2010年02月26日

何年か前に似たような

 また、ブログのレイアウトでも考えようかとSeesaaのホームにて、ふとスパイアニマルGフォースなるモノが目に付いた(http://present.seesaa.net/article/141618622.html)のですが、どーっかで似たようなビジュアルを見た記憶があるなぁ・・・と、記憶を辿ってヒットしたのが映画キャッツ&ドッグスの軍猫に感じが似ているんだ・・・と。もっとも、この映画では犬でも猫でもなくモルモットですが・・・。
 しかし、この映画のオフィシャルサイト、FireFoxだと見られませんでした。IE専用?今時そりゃないわさ(苦笑)。

Youtubeにおける「スパイアニマルGフォース」動画検索結果

 予告編を見る限り、流石のディズニーだけにレベル高いわ〜。
 モルモットって、ハムスターより大きいせいかイマイチ普通のご家庭で飼われている・・・ってよりも動物園とかのふれあいコーナーってイメージが強いです。
 小さなお子様にはあの大きさのネズミは怖く感じるかもなぁ(苦笑)。

 ちなみに、キャッツ&ドッグスを検索して分かったのですが、「2」が今年の秋に公開するようです。
 今度は猫が悪役になるような作りにはして欲しくないなぁ・・・。
posted by 南狡兎 at 23:53| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

レイアウトとかブログエディター

 IE8との相性でubicast bloggerが使えなくなってしまったので、仕方なくWindows Live Writerを使っていましたが、行頭インデントのスペースをモノの見事に無視されてしまうので見限りました。
 色々とブログエディターを探した結果、Zoundry Ravenに落ち着きました。まぁ、海外ソフトなんで英語ですが文章は日本語で書けるので問題なし。画像をD&Dで貼り付けられるのがイイです。
 ただ、WLWみたいにブログのテンプレートをダウンロードしてプレビュー出来るみたいですが、Seesaaでは出来ないみたいです。英語のエラーが出てもよく分かりません・・・。
 そして、ブログパーツを追加したりしてレイアウトも少し変えてみました。うん。イイ感じ。

nyanjamonja.jpg

 まぁ、それだけでは少々寂しいので「まもるくん本」の表紙に使ったニャンジャ&モンジャを。
 よくよく考えてみればpixivにもサイトにもアップしてなかったので。
 てか、サイトのギャラリー全然更新してないなぁ・・・。サムネイル作って、HTMLファイル作って更新って億劫になってきています。良くない傾向だなぁ・・・。

posted by 南狡兎 at 21:37| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

回収

週末に回収に来た椅子の顛末が、コレといった面白い展開はありませんでした。
こっちとしても悪質なクレーマーってワケでもないのでスムーズに事は運びました。
それでも、調査の結果 不良品だと分かれば返金してくれるそうですが、3年以上使っていたワケだし値段も細かく覚えていないので(5〜6千円くらいじゃなかったかなぁ)適当に菓子折くらい持ってきてくれればいいかな?程度にしか思ってません。
椅子の脚が折れたときにケガでもしてれば別なのですが・・・。

先日、ポケモンHGの続きをやろうと思いついたのですが、進行状態はカントーでカビゴンにポケモンの笛を使う状態で放置してありました(ポケモンは放置し出すと半年とかザラです)。
カビゴンを楽に捕獲できるポケモンが居ません。クイックボール投げてはリセットの方が早いか?(苦笑)
カントーのジムリーダーも手つかずの始末。クチバジムでも荒そうにも地面系のポケモン育てていない・・・。
地面系・・・何かイイの居ないかなぁ?と。 候補に挙がったのがガブリアス。あまり強いポケモンって使うのに躊躇しますが、まぁ、シロナさんを真似るのも悪くないというコトでプラチナにてガバイトを捕獲しようとチャンピオンロードをウロウロしていたところ・・・。

オッハヨーサーン(鳴き声)
はいはい、またアンタですか・・・あれ?色薄くない?
―キラリーン
2p_color
あ!色違いだ!
色違いポケモンに初めて遭遇しました!
エルレイド先生、お願いします!→みねうち→さいみんじゅつ→捕獲完了。
 
これで、みみけっとで交換して頂いた色違いイーブイに続いて2匹目の色違いポケモンゲット!

ちなみに、ようきのガバイトは未だに捕獲できていません。
別に対戦しているワケじゃないんだから性格まで選別しなくてもイイんだけどねぇ・・・。

posted by 南狡兎 at 23:30| 🌁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

やっちまった!

  新しい椅子が届いたので組み立てる。30分ほどで完成。
今度の椅子は背もたれが後頭部までので、寄りかかったときに随分と楽です。
これで、ロッキングの位置を固定できればうたた寝できるんですが、残念ながら安物なのでそこまでの機能はありません。
欲を言えば、ボフっと座れてロッキングの位置が固定できてウトウト眠れるのが理想なんですけどね。

さて、組み立てたし箱を捨てるかな・・・ん?何か入ってる?

cylindercover

・・・???

コレは・・・シリンダー(主軸)カバー!?
って、よくよく考えたら椅子の主軸カバーって三段だよ!何で二段で疑問も無く組み立てちまったんだ!?
まぁ、二段でも普通にカバーできているのでコレで納得するしかない。もう組み立ててしまったんでバラせなくてどうしようもないし…。
だいたい、組み立て説明書の写真が小さいんだよ!わっかんねぇよ!コンチクショー!

ってコトで、これはゴミ箱行き。

posted by 南狡兎 at 21:11| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ぽっきり

  前のめりに座っていたところ「ぼぐん」って衝撃と共に椅子が前側に倒れてきました。
ずるずると椅子から滑り落ち、キャスターでも外れたかと思ったのかと椅子を確認してみると・・・。

pokkiri 

なん・・・だと・・・?

椅子の脚が100kg超えるようなデb・・・ゴホン、体格のイイ人間が座っていたなら兎も角、60kg足らずの人間が3年ほど普通に座っていて折れますか?普通?

前のめりに座っていたときに折れたから良かったモノの、これがロッキングして後ろに反り返っていたときに折れたなら下手をすればひっくり返って転んでケガをしかねません。

偶々、自分が使っていた椅子がハズレ品だったなら仕方ないですが、このモデル自体が同様に壊れる欠陥品だったら危険です。

そんな感じでちょっとイヤな壊れ方をしたのでメーカーの方にメールしておいたところ電話がありました。

どうやらクレーム対応らしく、えらく下手に出ていました(笑)。

いや、もう代わりとか賠償とか要りませんって。新しい椅子はもう注文したしね(代わりの椅子とか持ってこられても、同じメーカーのはちょっと使いたくないしね(苦笑))。とりあえず、持って帰って調査してくれればそれでイイから。そうすれば粗大ゴミ代200円と申し込みの手間が省けるし(笑)。

そして、注文した椅子が届くまで仕方なく脚の折れた椅子に座っています。
折れた脚の位置を確認して体重をかけないと転ぶので油断なりません。新しい椅子は二日後に到着予定です。

週末に壊れた椅子の回収に来るみたいなので、その辺のやりとりは次回に。

posted by 南狡兎 at 21:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

