2010年04月21日

来年春か!

MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds
 トレイラーのCAPCOMロゴの後ろのカプコンキャラシルエット、一番左!
 これはフェリシア?フェリシアだよね!!

 少しだけ生きる希望が湧いてきたよ!

 あ、関係ないですけどSEGA PCアンケートでWebマネー500円分が当たりました(毎月100名?)。
 プリペイドカードが郵送されるわけでもなく、メールでプリペイド番号を送られるだけなんで味気ないですけどね。
 まぁ、セガから頂いたワケですし、セガに還元するのがスジですかね。

posted by 南狡兎 at 20:07| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

何でも取っておくモンだ

 今度の日曜日はみみけっと22が開催されて参加することになっているので、原稿をプリントアウトするためのレーザープリンター(ブラザーのHL-5340D)の値段の動向を見ていましたが、キャッシュバックキャンペーン中ということも考慮して時間切れと判断し先日に注文しましたところ、本日には届きました。お急ぎ便とか必要無いよなぁ(苦笑)。アマゾンと佐川、ひょっとしていつの間にか始まってる・・・?佐川に至ってはプリンターと同日に注文した本がメール便なのに本日に届いちゃう始末。悪名高い佐川とアマゾンのタッグなのに!(笑)いやいや、このままちゃんとイイ仕事をしてくれるに越したことはないのですがね。
 
 プリンターの増設メモリなんですが、以前使っていたノートPCのSO-DIMMメモリ(64M)を後生大事に取っておいたので、取り付けたところちゃんと認識してくれました。
 よーし、ラッキー!これで1200dpiでプリントできる?
 こんなんでも、買えば4000円はするのよ?今時たかだか64Mのメモリに4000円って・・・。
 まぁ、もっとも このプリンターでコピー本を丸ごと作るワケでなくて、版下として使用するためにプリントするんですけどね。あとはイベントで使うとしたらペーパーくらいかなぁ?
 以前に使っていたレーザープリンターはC社の年代モノで、紙送りが下の紙まで巻き込んでしまうため、結果 一枚一枚手差しで印刷しなければならないという厄介な代物でしたが、やはり放っておいても一枚一枚印刷してくれるのは楽でイイなぁ・・・。

 あとの問題は版下の元となる原稿をだね・・・(汗)。

 前回は開場時間までに製本が間に合わなくて時限販売みたいな形になってしまって折角来てくれた方々や周りのサークルにご迷惑を掛けてしまったので、今回は開場製本になってしまった場合は整理券でも配ろうかと考えています。
 整理券さえ配っておけば、製本が完了した後に行列でご迷惑を掛けることもなくなると思いますので・・・。

 しかし、プリンターのキャッシュバックキャンペーンの申し込み封筒の作り方が理解できなくて困っています。パズルか何かなのか?これ・・・?
 早く表紙描かなきゃいけないのに・・・。

posted by 南狡兎 at 22:54| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

蠢動すれば現れる

 うーむ、やっぱり気を抜くと一ヶ月は放置になってしまいますねー。いけませんねぇ。

 まぁ、それはおいといて やっと暖かくなって春らしくなってきたのですが、昼食で母が「植木鉢をどかしたらトカゲが居た。顔なんて丸くって大きかったよ」なんて言うものだから、顔が丸いんじゃソレはトカゲじゃなくてヤモリじゃないか?
 前に屋内に出現したときは白っぽかったけど、茶色だからアレはトカゲだと言い張るので確認したところ…。

yamori.jpg

 やっぱりヤモリじゃん。保護色で身体の色が変わるんです(屋内の壁紙は白)。
 実は、生涯でヤモリを見るのは今回で二度目。カナヘビとかはよく見るんですけどね。
 ヤモリは手がラブリー(笑)。でも、目は怖い。

posted by 南狡兎 at 13:44| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

買っちゃった

pokeren.jpg

 Amazonで家電量販店よりも1000円も安くポケモンレンジャー 光の軌跡 が売っていたので買ってしまいました(購入時価格は3270円でした)。

 しかし、目玉(?)であるデオキシスの配信ミッションは通信協力プレイのみ。つまり二人以上でプレイが必須。
 ・・・いい年扱いたオッサンが他の誰とプレイしろ? と orz

 みみけっとの閉会後とかに誰か遊んでくれませんかねぇ?(苦笑)

posted by 南狡兎 at 20:05| ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

アニキ!サツの検問だ!

―ぷつん

 スタンドの蛍光灯が突然消えました。
 もう、二度目なので慌てません。これは故障でもなんでもなく、普通に蛍光灯の寿命です。

twin-1.jpg

 ほらね、真っ黒。
 この型の蛍光灯が初めて切れたときは突然消えて、スイッチも入れてもすぐにまた消える。故障でもしたかと慌てたものです。

 仕方ない、明日にでも買いに行くか・・・と、時計を見るとまだ近場のヤマダ電機は開いています。
 善は急げ、車を出します。

 ん?なんだアレ?赤灯?警察か。事件か何かかなぁ?
 前の車が止まります。歩道から助手席の窓を開けて警察官が何か話しています。
 そして、自分の車が止められます。
「飲酒運転の検問です。大丈夫ですか?」
 ええ、どうぞ(検査してください)。
「行っていいですよ」
 ・・・そんな、助手席側からで酒の匂い分かるんですか?息もチェックしないで・・・ちょっと手抜きしてません?(苦笑)

 無事にヤマダ電機で蛍光灯を購入し、帰りも同じ道を通りましたが検問はスルー。
 え?こっちからの車はスルーしちゃうの?
 中央車線の無い裏道だけど、車の通りはそんなに激しいワケじゃないから両方とも止めて検問しても問題ないんじゃない?
 相変わらず警察のやっていることはよく分かりません。

posted by 南狡兎 at 21:41| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

