2005年08月06日

犬王女さま

 しずくの国の女王様

 起きられる時には不思議星のふたご姫を見たりします(苦笑)。 もっとも、土曜の午前中のアニメの本命はボボボーボ・ボーボボだったりしますが…。

 今回の萌えランキング

 しずくの国の女王・ヤームル>猫メイド・ルルたん>ティオきゅん>しずくの国のプリンセス・ ミルロ>(越えられない壁)>その他(主人公って誰?)
 
 うっわー、犬の女王様だ!(笑)
 しかも、すげぇ乳だ!ムッハー!(乳以外もでかいけど…(苦笑))。あまりに萌えだったからSS撮っちゃいましたよ。 録画しておけば良かったなぁ(笑)。

 原稿で忙しかったので、すーっかりブログも放置してブログペットのキリヱに任せっきりにしていたら電波ブログになっていて笑いました。 コレはコレで面白いかなーとも思っていたりして(駄目だよ)。

posted by 南狡兎 at 11:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

ネコミミショタアニメ



 ゼノサーガ・ジ・アニメーションEP2邪神モッコス編は〜?…とお約束のボケをカマして、後番組のLOVELESSですが…。
 四つ耳ですか、そうですか…_| ̄|○ ってゆーか、大人になったら取れるってどういう構造しているだか(苦笑)。
 絵が綺麗なのでこのまま見続けます…が、深夜帯の新アニメの本命はガラスの仮面ですけど。月影先生カッチョイイー!(笑)
 ↑適当に描いたら種ガンのキャラにも見えてくる罠(死)。
 売れない獣娘同人描くよりも、腐女子向け狙いに活動した方が売れますかー?(笑)
 もちろん冗談ですが…(そうそう上手くいったら苦労しません)。

posted by 南狡兎 at 23:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

ココロの穴は塞がらず

ちょーテキトー

 陰陽大戦記がスタートしました…が、OPを見て最初に思ったのが…「コゲンタでかっ!」
 あの等身であの大きさはは萎え〜(170cmくらいあるんじゃないか?)。頭が人間より一回り大きいってどういう事よ!?
 御陰で動画キャプチャーに失敗しても全然惜しく感じません(mpegで録画予約していたのですがファイル破損でダメでした)。ただ、資料として録れなかったのは残念かな〜ってくらい。
 ↑のは公式見ながらテキトーに描いてテキトーに色塗ってみました。ヤる気の無さがにじみ出ています(笑)。普段描いているタイプに近いので描き易くはありますが…。
 とりあえず、来週以降も見ようとは思っていますけど…ただ、ヒロイン役と思われるピンク頭の超アニメ声はどーにも苦手です。

 そして、完全に俺的ダメ出しはクララたんの後番である「冒険王ビィト」(リンク貼る気も起こらねぇ)。
 あー…昭和の作品だったらアレで良いんだろうけど、平成の今では全体的に古くさい。ダメじゃないですか?アレは…(苦笑)。脚本から演出まで何かと失笑しか浮かびませんでした。
 いっそのこと、昔にアニメでやっていたダイの大冒険。アレそのまま流した方がマシなんじゃない?(笑)。





 返せッ!クララたんを楽しみにしていた木曜日の18:30を俺に返せッ!
 うわぁぁぁぁぁんんんッ!!
posted by 南狡兎 at 23:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

さようなら



 本日、絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク最終話のクララたん。
 ED最後の希望号に繋げる為に乗り捨てちゃうのか…。しかし第一話で希望号が現れたのは結局謎のままに終わってしまったのね(苦笑)。そこら辺もちゃんと描けば良かったのに…。
 まぁ、そういう細かいことは置いておいて、キャラクターは実に良い味を出していました。見ていてもイライラするようなキャラクターが居ないってのは良いです。
 ってゆーか、全てはクララたんに集約されています!(笑)
 嗚呼、素晴らしかった…素晴らしすぎでした、クララたん。もう、その愛くるしい姿を見られないのは実に残念です。クララたんに会うとすれば…ゲームの絢爛舞踏祭に期待するしかないのか?ゲーム自体は面白いのだろうけど、クララたんがちゃんと居るかどうか…。いや、クララたんが居ても艦長がアレなのはどうしたものか(苦笑)。アニメの艦長はクララたんの次くらいに好きなキャラだったのであの艦長はショックです。
 クララたん>(越えられない壁)>艦長≧ヤガミ≧ポイポイダー…なカンジ?(笑)

 さようなら、クララたん。
 ありがとう、クララたん。
 貴方は最高の萌え猫キャラでした。
 うっ…うっ…うわぁぁぁぁん!(号泣)
posted by 南狡兎 at 21:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

今週のクララたん(24話)


 残す所2話となった 絢爛舞踏マーズブレイク 24話のクララたん。
 もうマジで来週以降出てこない香りがプンプンします
 せめて最終回くらいはソロカット出して貰いたいです。

 10月からは話題の(?)陰陽大戦記が始まります…が、コゲンタはクララたんが抜けたココロの隙間を埋めてくれるだろうか?
 ん〜、でもやっぱりクララたんほど萌えないかなぁ?ゲームの方にもクララたん出して貰いたいです。そうすればベタベタなんだけどなぁ(笑)。
posted by 南狡兎 at 23:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

今週のクララたん(23話)



  本日の絢爛舞踏マーズブレイク23話のクララたん。
 先週が先週だっただけに、ロングではヤバヤバなカンジでしたがアップでは普通の作画で助かりました(ってゆーか、先週が酷すぎ)。
 しかし、クララたんの動画って楽そうだなぁ(笑)。どうせなら画像サイズ小さくしてgifアニメにすれば良かったかな?
 クララたんとのお別れまであと3回。来週は出てきそうだけど再来週以降危ない予感(涙)。
 
posted by 南狡兎 at 23:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

今週のクララたん(22話)

今週のクララたん(22話)

 絢爛舞踏マーズブレイク22話のクララたん。
 先週のクララたんが神作画だったのに対して本日のクララたんはクズ作画でした…バンク(使い回し)もあったりと…今日は出てきただけマシという感じでした(がく〜)。
 他にもクララたんのカットは2つほどありましたがとてもじゃないけど直視出来ないので残る一つは幸いにもマシだったのでコレです。何をどうやったらあんなロンパリなクララたんにするのだろうか…殺意が沸々と湧いたりもします。作画監督って何見ているんだか…ボロイ仕事だなぁ。
 クララたんとのお別れまであと4回。何回クララたんのキュートな御姿を拝めるのでしょうか…(涙)。
posted by 南狡兎 at 21:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

インチキして今週のクララたん

今週のクララたん(21話)

 なんか、今週は忙しかったので放映日に更新出来なかったので日付をいじくってインチキしてアップします。
 前回はクララたんお休みだったのですが、今週はとてもイイ感じで猫好きを萌え殺す勢いのクララたんでした。
 ただ、影の色合いが少しおかしいようなが残念。
 って今回21話ッ!?…って事はクララたんとはあと5話でお別れなのかッ!?確かにノンベンダラリと展開は核心に近づいているし、ヤガミは出て行っちゃうし…。うわぁぁぁん!最終回近くなったらクララたんの出番が無くなる!何よりココロのオアシスクララたんが見れなくなるのはツライです!
 嗚呼、刻一刻と別れの時が近づく…(涙)。
posted by 南狡兎 at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

今週のクララたん

今週のクララたん(19話)

 本日の絢爛舞踏マーズブレイク19話のクララたん。相変わらず賢いネコたんです。
 …そろそろ文章のネタが尽きてきました。あ、そうそう。公式サイトの掲示板のクララスレで品種について書かれていたけど、クララたんはスコ以外の品種ってあり得ないんじゃない?
posted by 南狡兎 at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

今週と先週のクララたん

今週のクララたん(18話)

 本日の絢爛舞踏マーズブレイク第18話に於けるクララたん。
 いやーん!今週はクララたんいっぱいですよ!トコトコ歩きますよ!後頭部に張り付いていますよ!もふもふされてますよ!ハァハァ…。クララたん見ていると原稿で憔悴しきったココロとカラダが癒されます。ステキすぎ…(うっとり)。
 今週はしっかりとクララたん堪能出来ました。うん。満足〜♪

 で、先週はblog休んでしまったので先週のクララたんも。
 …って、コレじゃキャリーに入れられて病院に行くのを嫌がるタダの猫のようだ(笑)。
先週のクララたん(17話)
posted by 南狡兎 at 20:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

今週のクr(以下略)

今週のクララたん(16話)

今週の以下略にて以下略の以下略。
時間無しにて割愛。
来週はクララたん出場の如何を問わず休ませて頂きます。
下書きが未だ終わらず。洒落にならねぇ…。
posted by 南狡兎 at 20:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

今週のクララたん

今週のクララたん(14話)

 相も変わらず絢爛舞踏マーズブレイク第14話のクララたん(びっくりクララたん)。
 しかし、ポカやらかして前半パートキャプ出来ずに見られもしませんでした。がく〜。
 でも、まぁ一瞬とはいえ後半パートでもクララたんソロカットが出てきたのでシアワセ。

 でもってゲームの方もそろそろ情報出てきてますけど…キャラ紹介にやっぱりクララたん居ないなぁ…。クララたんが出るなら買い間違いないんですけどねぇ(笑)。それにしてもゲームの方の艦長はあんまりだろう!?ってゆーか、ゲームの方のキャラが全体的にアニメ比べるとちょっと…(汗)。アニメの方に慣れすぎているせいか?
 「絢爛舞踏」で分かるように高機動幻想ガンパレード・マーチアルファ・システムが制作ですから面白いとは思うのですが…ぶっちゃけ、ガンパレやったことないんですよねー(苦笑)。やってはみたいとは思うのですが機会を逃してそれっきりです。狙いじゃない女が言い寄ってきたら前線に出して殺すが吉…なんてトンデモな話し聞いたりしますけど…(汗)。

 余談ですけど、kennran.netの更新前は海中のRBがFlashでゆらゆら揺れていた好きだったんですけどねぇ…。変わってしまって残念。
posted by 南狡兎 at 23:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

今週のクララたん(本物)

今週のクララたん(1)

 オイ、コラ!こうさぎのキリエ!よりにもよって、木曜の今日になんてタイミングとタイトルでBlogに書きますか!?
 ちょちょいと検索かけた所、こうさぎの完全設置の仕方が分かったので全機能使用可能にしました。その一つが下のように今まで書かれたBlogから言葉を使って書き込む機能です。思いっきり文字化けしている部分あるんですけど…?(苦笑)
 ってことで週1でこうさぎが書くはずです。さぁ、この人工無能の文章作成能力に期待しましょう。来月辺りの原稿佳境状態でBlogに書いているヒマなんて無い時にぽつぽつと代わりに書いてくれるでしょう(苦笑)。
 あ、ついでに背景も入れて上げました。Flashで作成されていて時間で日が昇ったり沈んだりします。コレはイイ!

 で、今日の絢爛舞踏マーズデイブレイク第13話でのクララたん。
 なんか、BlogPetでダラダラ書いちゃったから文章割愛。
 ポイポイダーの上って結構クララたんの定位置なのね…。
 で、今週はもう1枚載せちゃいましょう。ハムスターのかぶり物のクララたん。むはー!萌え死ぬ!
今週のクララたん(2)

 来週はクララたん出ない予感がします(涙)。
posted by 南狡兎 at 20:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月13日

予想通りかよ!

マリモたん、笑ってる場合じゃないって!

 結局、クチイヌとマリモたんは誰にも圧迫されない狗族の世界に行く事は出来ませんでした。
 …ダメじゃん!!
 狼の顔が剥がれ落ち、霊界とのリンクが切断された状態で終了。原作ではラストで二人が結ばれる一千年後の世界はアニメでは全くノータッチだから…。嗚呼、可愛そうなマリモたん。
 もう、ね。クチイヌが斬られてマリモたんの傷口ペロペロ看護がカットされた時点で駄目出ししていたから良いんだけど(いや、ババァも一緒に舐めるからカットされて正解かも知れないけど…)。
 それと、気になったのが火の鳥の言葉「悪いのは人間の欲望が宗教と結びついたときです」…流石に原作通りに悪いのは権力と宗教が結びついたときですってのは色々とマズイですか?NHKだし、今時分のご時世じゃなぁ…(苦笑)。
 しかし、今回の火の鳥アニメ化に際して一番期待していた太陽編ですが…激しく微妙だったなぁ(脱力)。ま、こんなモンかなぁ…。

 ってゆーか、早くSeesaaのサーバー復帰させなさい!いつまで経ってもアップ出来ませんよ!
 レンタルしているサーバーがphpに対応してくれれば自分でウェブログ設置してさっさと見限るんだけどねぇ。早く導入して下さいよ…。
posted by 南狡兎 at 21:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月10日

今週のクララたん

クララたん(第11話)

 日記はお休みとか言いつつクララたんのために書いてしまいましょう(笑)。
 今日の絢爛舞踏マーズデイブレイク第11話のクララたん。
 例によって(涙)2週間ぶりのクララたん。
 予告を見る限り、来週もちゃんと登場で一安心。予告だとどアップもあった事だし、ちょっと期待。

 で、夏コミの原稿の進み具合は…あまり良くないですね(汗)。いやぁ、左胸に違和感を感じてあまり良い状態じゃないので…。放っておいて良くなるモノじゃないしなぁ…ってゆーか、ちゃんと検査すらしていないけど(看板に循環器科なんて書いておいて扱ってないってどういう事よ…)。ま、大丈夫。ここ1年はコレといった発作も起きていないから(笑)。
 それと、明日あたりにネットオークションで購入したフリスク(ペパーミント)2ダースが来ます。同人全盛期の頃はよくお世話になりました。再びコレを手にするって事はかなりマジです。
 さぁ、数年ぶりに削ろうかねぇ!(にたり)
posted by 南狡兎 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

今週のクララたん。

今週のクララたん
今日の絢爛舞踏マーズデイブレイク第9話のクララたん。
相変わらずクララたんは俺を萌え殺すつもりのようです(笑)。
やはり猫なだけにお風呂嫌いなのね…。
船長に絞め殺されそうにされている 抱えられている場面も使おうかと思いましたが、俺的には船長のバスタオル姿は気にならない(ってゆーか、むしろオッケー)のですが、普通の嗜好の方に配慮して無難にソロシーンのカットだけで。
他のクルーは水着なのに、船長だけはバスタオルだけってのは流石は海の漢だ!
それにしてもポイポイダー、あのスーツ脱いじゃうと普通のイルカなのね…素でしゃべれるワケじゃなかったのか…。
先週はクララたんのソロカットは無くて残念だったけど、今週の東原 恵のようにOPには出ているモノの9話目にしてやっと出てくるキャラや、やはり2週間に一度くらいしか出てこないヒロインに比べればマシだと感じ始めました(苦笑)。
どーも、どこら辺のファン層をターゲットにしている作品だかイマイチつかめません。
来週もクララたん目当てに見ますよー。
posted by 南狡兎 at 23:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

絢爛舞踏祭マーズデイブレイク第4話

先週は影すら出てこなかった猫のクララたんが今週は見れました。
しゃべる猫たんは良いねぇ…素敵だ。
ただしゃべるってだけじゃダメなのよ
頭も良くないとコミュニケーションも取れないからね。
その点、クララたんはブリッジ勤務だし大丈夫かと。
いいねぇ…クララたん。

しかし、また見られるのは再来週の予感がするのは何故?(涙)
posted by 南狡兎 at 21:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

