2005年03月08日

もっこすー!

>トムランタソ
>モッコス様描いて

 オゥケィ。

 …つっても、残念ながら92年の10月に描いたモノでした(笑)。以前、サイトの日記に描いた覚えがあったのでサーバーから発掘。
 原在、春向けの本の原稿締め切りが今月いっぱいなので新たに描いている時間がないのでコレにて勘弁。
 えっと、EP2の邪神モッコs…というか、EP2自体を無かったことにしています(笑)。大体ポリゴンモデル作り直す必要がドコにあったのか?そもそも設定作った人も辞めちゃったら別物の作品でしょうに…。

 それよりもアニメの方のバージル中尉がゲームではヴォークリンデで死んじゃうのに、クーカイ・ファウンデーションまで生き残って普通にイイ人になっちゃってやーっぱりモッコスに殺されちゃうのに同情を感じちゃうくらいの変わり様はいったい彼に何があったのか?(笑)ムカツクくらいのキ●ガイっぷりで殺されて清々するキャラのハズなのに…。
 もうこのままEP2どころか、ゼノサーガ全編完結するまでアニメ化しちゃって下さい。この先ゲームでは何も期待出来そうにありませんから(苦笑)。
 あと、アニメのキャラクターが田中久仁彦の元デザを微妙に崩したカンジをなんとかして下さい…マジで。

posted by 南狡兎 at 22:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

デザイン変えるしか復帰出来なかった…

 なんか、いつの間にかblogの追加機能だの何だので基底部分変わったらしく、今まで使っていたスタイルシートだとblog自体が表示出来ないので、仕方なしに用意されているデザインに変更しました。まぁ、うさぎの名を冠している手前、これでもイイかな?季節感デタラメだけど…

 しかし、もう冬コミから約一ヶ月経つ頃に当日のレポートを載せるのはどうしたモノか…(汗)。
 それと、7万HITの記念絵を到達と同時に掲載しようと思ったのですが、どうやら間に合いません(涙)。とりあえず今の流行ものを描いています。多分こういった機会じゃないと描きそうにないので…。今が旬だから逃すと更に描きそうにないし…。って事だから7万HIT踏んだ人からのリクエストとか受付無し。なんなら、今描いている下描きの下描き状態であるヌード状態を無修正でプレゼント…なんてどうスか?(苦笑)ちなみにケモショタ。流行モノでケモショタつったらすぐ分かっちゃうな…(汗)。

 しばらく、こうさぎのキリヱに任せっぱなしだったけど「アゴする」…ってのはどういう意味なんだろう?ってゆーか、アゴなんて単語書いたかなぁ?

posted by 南狡兎 at 01:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

試し塗り



 例によって昨年に買ったはイイが全然使っていないペインター8ですが、やっとブラシを調整に次ぐ調整(何となく気が向いたら調整して上手い具合に出来なくてムカついてやめるってパターンが多し(苦笑))の結果なんとか使える状態になってきました(下手に「塗り」のクセが付いているとデフォでは全然使えないブラシ群。そして調節するにしても各ステータスもイマイチよく分からないのが理由で放置していました)。
 ぶっちゃけ、水彩的なぼかし云々の処理は時間掛かるだけでイライラするので無用。求めるのは以前にも使っていたコピックのように塗れるブラシでしたが、まぁなんとかソレっぽいのが調整出来ました。
 作ってみたのは広い面積に塗れるような感覚で「入り」や「抜き」にそんなにサイズが変わらないブラシと、逆に「入り」や「抜き」が細く髪の毛などに使えるようなブラシ。最後に「ぼかし」用のブラシの計3点。
 実用に使えるかどうか試しに以前描いたラフ画に色を塗ってみました(塗りつつ色々と最終調整したのですが…)。
 とりあえず面倒なので肌色だけ。うん、これなら実用に耐えうるかな…?あとは大中小のサイズに調整してカスタムパレットに入れれば完了。
 色を塗るとシルエットがよく分かるので修正箇所がどんどん浮き上がってきてイヤな感じですね…。
 しっかし、肌色だけ塗ると…なんかエロイなぁ(汗)。ってゆーか、露出狂ですか?この二人は?(苦笑)

 3時にふと目を覚ましてこんなコトしていたら朝になっちゃったよ…。グランセイザーやDANDO!!の最終回まで起きていられるかなぁ?(汗)
posted by 南狡兎 at 06:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

思うんだけど…

 ビデオキャプチャボードを入れてからTV番組録画はパソコンでするようになってからビデオデッキで録画することが無くなってテープの巻き戻しやらなにやらしなくて便利になりました。
 番組の予約もインターネットTVガイドやらテレビ王国等ですぐさま予約出来るのも便利です…が!しかし!新聞などのペーパーメディアと違って野球延長などで時間変更されてもネットコンテンツでなら修正が出来るハズなのに何故修正しないのでしょう?
 更にバツの悪いことに深夜あたりの番組表はゴールデンタイムの番組表部分と別に表示されるので気付かずにそのまま録画予約してしまうと見事に録れていないケースがあります!新聞だったらそこら辺両方見れるわけですから事前に予測が立つワケなんですけど…。
 結局、放送局のサイトから時間変更をチェックしてから自分で録画予約時間を修正しないといけません。
 頭悪いんじゃないの?この二つのTV番組表サイトを編成している人間って?
 もしも、そこら辺の時間修正をちゃんとやってくれるサイトがあるのであれば間違いなくそっちを使います。そりゃ使いやすい方を選ぶに決まっています。どんなにバカな人間であっても。
 差別化はかる為にも普通の思考をしている会社なら時間変更の修正行うハズなんだけどねぇ?そうすりゃスポンサーやらなにやらからにも特徴をアピール出来て金取れるというのに…。商売下手だよなぁ。それともそんなに番組修正ってのが手間とカネの掛かる作業なの?そこら辺はシステムの組みようで簡単にできると思うだけどなぁ?
 もう今年は横浜ベイスターズの優勝なんてありえないのでさっさと野球終わって時間変更のない番組時期になってくれて結構ですよ…まったくもー!
 
posted by 南狡兎 at 22:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

確保ーッ!!

クララたん
今日の絢爛舞踏マーズデイブレイク第7話のクララたん。使い回しているようでちゃんと別物でした。例によって2週間ぶり(涙)。ああ、クララたんカワエエなぁ…(うっとり)。7話目にしてやっと名前呼んでもらえたしね!(苦笑)先週はポイポイダー(イルカ)大活躍だったからその内クララたんメインのお話しがきっと来ること信じて…。で、また来週はクララたん休みですか?(号泣)

タイトルにて何を確保かってぇと明日発売のDDIポケット京セラ製PHS/H"/AirH"PHONE端末AH-K3001Vですよ!
なんだかもう、ヨドバシカメラとか大型量販店では予約終了でかなり入手困難な雰囲気。
切るカードがヤマダ電機だけってのはぶっちゃけ言うと負け確実な気配がプンプンするのでDDIポケットの市内のサービスカウンターに片っ端から電話。
「予約分だけでいっぱいです」…やっぱりそうか(汗)。半ばどこも無いものと思いつつ電話掛けていると「シルバー1台と白2台ありますよ」マジですか?(もちろん機種変更で)
って事で有無を言わずに取り置き確約!最後の1台であるシルバーを確保!
もうコレのためだけに料金コースをつなぎ放題にしているんですから(先月中にコース変更したのでキャンペーンで今月の基本料は無料だし)明日手に入れられなければ泣く所でした。
明日はこの新端末をアップしますよ(笑)。
明日と言えば、新しい眼鏡も出来上がるのでコレもちょっと楽しみ。
随分と安い所で作ったんだけどちゃんと出来上がっていますように…。まぁ出来が悪くても運転用だから別に良いんだけどね。いや、でもやっぱり出来が良い方が良いに決まってますけど…。ちなみに今掛けている眼鏡は視力0.5くらいしかないのでかなり強度の近視です。新しい眼鏡は牛乳瓶の底のようなレンズじゃないだろうなぁ?(汗)いや、一応薄型レンズにしたけど…ちょっと不安ですね。

で、明日に備えて早く寝たい所だけど例によってモンスターハンターが本日「素材の日」なので弾丸の材料が売っている日なのです。
わざわざ素材の日で材料を買い込む理由…オンライン最終ボス的存在「黒龍」との決戦!コレで黒龍とケリさえ付けば今月で解約出来ます。
折角ビデオキャプチャも購入したことだし、最終決戦は録画でもしてみるかな…。
何時に寝れるかなぁ(苦笑)。
posted by 南狡兎 at 20:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

何を贈った?

先日は母の日でしたが「今年もカーネーションでイイ?」と尋ねると「去年貰ったのが増えて咲いている」との事。
結局、リクエストでニューギニア・インパチェンスを贈ることになりました。
ガーデニング好きの母ですので、鉢状態ではなく苗状態で。
母の日にカーネーションではなく、インパチェンスを贈る人なんて他にいるのだろうか?(苦笑)
posted by 南狡兎 at 22:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月02日

短い天下だったなぁ…。

横浜ベイスターズ2連敗。
コレで首位から転落。
また再び首位に返り咲く日か来るのかなぁ…?
いや、来てもらいたい。

けど、今年は佐々木様がおられるので、あの全盛期の頃のような必勝パターンが使えるのが去年とは違う所。
今年はAクラス入りしてくれると良いなぁ…。
posted by 南狡兎 at 23:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月24日

コレ欲しいーッ!

京セラのH"新機種が発表されました。
OPERAブラウザ内蔵でJavaScript対応ってのは業界初じゃないの?
デザインも色数は少ないモノのイイ感じだし。
色々割引とかの料金計算したら月の料金は4,000円以下になりました。
DDIポケットは神か!?(笑)
やっばいなぁ、コレは面白そうな玩具だ(笑)。
近くのヤマダ電機で予約受け付けてくれるかしら…。
posted by 南狡兎 at 22:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月21日

別のblog試験運用

 ってことで、BIGLOBEのblogは簡略化しすぎて使う方もみる方もダメダメと判断。まぁ、このblogも無料だし使い勝手が悪いと判断したら他のに切り替えましょう。
posted by 南狡兎 at 18:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

