2004年12月17日

友人の誕生日がクリスマス



 サンタ帽子を配布するMMOのイベントってどうしてこうもアレなのばかりなんだか…。ラグナロクオンラインのβの頃にもこんなのあったなぁ…って、思い出しました(アレよりは殺伐としないだけマシと言えばマシだけど…)。
 このサンタ帽子も邪魔になったら容赦なく捨てるけど(笑)。
 だーかーらー!金庫の拡張追加もしないでくだらないアイテムばかり増やすな…と!バカだろう?開発者?
 とりあえず、いつものエロ猫モンクの格好だと似合わないので赤AFに着替えました。
 ちなみに前のバージョンアップでの追加BCNMに挑戦しましたが、横乳ハーネスの材料となる劇毒サソリの爪は出ませんでした…。ちくしょお…ちくしょおおおおー!!!!

posted by 南狡兎 at 23:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

比類なき帝の剣

 タイトルはウォーザード、レオのテーマ。そんなのCD持ってる人しか分からないって(汗)。
 ええ、やってきましたよカプコンファイティングジャム!昨日から稼働しているようですが、誰があんな台風の中やりに行くかっての(苦笑)。友人と行く予定でしたが、都合が悪い為に1人で辛抱たまらずゲーセンへ。
 例によってレオ×フェリシアのタッグ(×の使い方違います(苦笑))。何度も言うようですが、ガロンだったら夢のタッグだったのに…当のガロンは背景でぶら下がっております(涙)。何やッてんだ…アンタ…。
 フェリシアのチェーンコンボは結局ハンター以降のチェーンで、いつも通りに使えてました。デルタキックが初代ヴァンパイアと同じコマンドなので咄嗟にガードキャンセルが出せません(汗)。操作的には超出しやすくなっているんですけどねぇ…、でも無敵時間あるワケじゃないので実際には使えないかも。あとネックなのがEXコマンドが違っていること。プリーズヘルプミーなんて最悪で、いざ出そうと思ってもES投げを誤爆しています(涙)。
 で、ぶっちゃけ言うと、王様(レオ)要らない(笑)。フェリシアなら手足のように動きますが(10年来の付き合いだし…)如何せんレオはフェリシアに比べたら全然やりこみが甘いです。てなモンですから勝ちに行くときはなんだかんだ言ってフェリシアで発進。王様出番無し。王様何しに来ているかマジで不明。実際に使いこなせれば突進系が中段下段の2択だし、リーチ長いし結構イイ感じなんですけどねぇ…。
 で、ちょっとだけネタバレ。
バトルサーキットよりイエロー・ビースト
 フェリシアEDでフェリシアと一緒に出ているこの人。一瞬2Pフェリシアのポニーテールかと思いましたが直ぐさま「バトルサーキット」のイエロー・ビーストだと気付きました(服装とキツネリスはバトルサーキット)。
 …誰が分かるかッてんだよ!アレは絶対ギャラリーでも分かっている人居ないはずだ…(涙)。
 でもまぁ、社内でもちゃんと覚えている人が居たのね、関心関心(笑)。それくらいマニアックなゲームだったかも…。

 ちなみに王様のEDはつまらないのでガッカリしないように(バッドEDまっしぐらコース)。フェリシアはイイよー!フェリシアサイコー!ビバ!
posted by 南狡兎 at 23:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

珍しく



 FFT・U プレミアムクリスタルストラップが当たりました。このテのモノって当たった試しがないので非常に珍しいです。
 …で、ワタクシこういうのは容赦なく使います。保存?バカ言っちゃいけねぇ。モノってヤツぁ使ってナンボよ!(笑)…でも、よくよく見るとクリスタルでかいぞ?使い勝手悪そうだなぁ…(汗)。邪魔になるようだったら今現在使っているダヤンのに戻そう。
 よーく見てみるとクリスタルとチェーンの連結に使われている丸環が錆び噴いているんですけど…?台風で湿気が多かったからですか?
 でも、このクリスタルって使っているウチに絶対いつの間にか無くしちゃうんだろうなぁ(苦笑)。

 Yahooオークションだとどれくらいで出品されていると調べてみると100〜500円(赤は白黒の半分しか数無いから値段上げればいいのに…)。まぁ、妥当でしょう。どれも開始日時が本日付けってコトで今日あたりに届いているのでしょう。
 しかし、こういうのを即座に売る人ってどういう神経しているなろう?(笑)。

 で、肝心のゲームの方はFFTの方は終わっているのですが、Uの方はまだミンウ先生が居るって具合です。つまり全然やっていません(笑)。
posted by 南狡兎 at 18:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

アンタを殺してウチも死ぬッ!

今まで良くも無理難題押しつけやがったなー!ブチコロース!デストローイ!

 8月30日の日記に書いていたアップデートの度にレベル上限解除の無理難題クエストを出すクソジジィをブン殴ってきました。
「いよいよレベル上げ再開しますか ― 一週間くらい掛かりそうなんですけど?(汗)」…と言いつつも、実際には1レベル上げるのに2週間以上経っているって一体?(苦笑)
 レベル上げしよう…と思いつつ面倒になって釣りばっかりしていて、尚かつ釣りの餌として使うルアーを作る為にさらに別の合成に手を出したり…と支離滅裂な事やっていたのが原因だったりしますが…(苦笑)。
ウィンダス国民式敬礼
 それと、パーティーに誘われ待ちをしていると(昔、リーダーやってメンバーを探している時に声を掛けた後衛様が「5人揃ったらもう一度声掛けて下さい」…こんな素晴らしい下衆野郎に遭遇して以来、ココロの平和を保つ為にリーダーはやらなくなりました…)ミッションメンバー募集を聞きつけて、ずーっと滞っていたランクを見事ランク10にして先日のアップデートで追加されたランク10配給品の礼服を着て歩き回ったり…。ガイジンがジロジロ見つめてきてうっとーしいです(苦笑)。
 ちなみに、誘われ待ちしている間は飛空挺乗り場で魚釣りしています。フグが釣れれば毒素に分解して誘われ待ちしていても小銭調達なんてみみっちぃ真似しています(だから誘われないんだよ…)。
 そんなこんなで遠回りしまくりでしたが、やっとこさレベル70に上がったのでレベル上限解放の為にジジィに挑んだわけです。
 作戦は氷曜日にシヴァクロー(氷曜日だと追加効果:麻痺が出まくる)を装備。以上。でも、麻痺表示が一回しか出ない所を見るとあまり得策でもなかったようです。
 基本的にモンクは簡単です(苦笑)あとは運任せ。弱いジジィである事を祈りましょう。

 結果
ベストタイム更新〜。
 なんか、ベストタイムが出ちゃいました(笑)。
 さぁ!コレで何時でも辞める事が出来るぜー!明日は「プロマシアの呪縛」なんて追加ディスクが出ますが、LSメンバーの大半が購入は様子見という素晴らしい状況(爆笑)。やはり尋常(マトモ)な人間の感覚だとそんなモンです。出せば売れるなんて考えているんじゃないだろうなぁ?スクウェアエニックス?

 とりあえずジジィ戦ログを載せておきます(大したコトしていませんよ)。続きを読む
posted by 南狡兎 at 23:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

シャイニング・フォース

 来年春発売のPS2シャイニング・フォースが発表されました。






 旅に出ます。探さないで下さい…。
 週刊マガジンで連載されていたこのキャラデザの漫画は好きだったけど…シャイニングシリーズってイメージじゃないよなぁ…この人の絵は。大体、この人にケモノ描けるの?想像付かない…(汗)。
 ってゆーか、素直に玉木画伯に任せて下さい(涙)。何故シャイニングシリーズ=玉木って図式が成立しないんだろう?シャイニングフォース2がイマイチだった二の轍を踏みますよ?コレは。
 ちなみにGBAのシャイニグフォースはチップちゃんを仲間にした時点で満足してしまい(苦笑)中断しています。

 8/29の記事は不適切な表現がありましたので削除しました。関係者の方には深くお詫びします。
posted by 南狡兎 at 23:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

自給自足完成

錬金術ギルドにて

 数日前から久々にFFXIやっています。でも、流石に3ヶ月もろくにレベル上げPTに入っていないとレベル上げなんてどーでも良くなります(苦笑)。
 金庫の中は良くわからん素材がいっぱい。あー、そう言えば錬金術スキル上げている途中だった。調理スキルが印可試験をクリアしているので他の合成スキルは60以上に上がりません。中断していた錬金術スキルは51。あと10無くて終わりじゃーん。
 …って事で、錬金術スキル上げまくっていました。昏睡薬やら猛毒薬やらグラスファイバーやらハイポーションなど(結局はモルボルのつるを取り巻くってハイポーションで上げきりましたけど…)。
 そしてやっとスキルレベル60。コレで敵に見つからずに歩けるサイレントオイルやプリズムパウダーも自分で易々と作れるようになりました。ステータスアップの料理類は既に自分で調理していたので消耗品の類は全て(…と言っても通常のレベル上げ作業に於ける消耗品)自給自足出来るようになりました。
 自分で作れると競売の在庫や価格に関係なく安定供給できる〜♪(材料も自分で調達すれば更に安上がり)
 さて、そうなるといよいよレベル上げ再開しますか。ここ数日の素材集めの戦闘で感覚も取り戻してきたし。
 せめて辞める前にあのレベルキャップ解除に無理難題押しつけるクソジジィをヴチのめさないと気が済まない。
「嫌なら辞めてもいいんじゃよ?」
 ああ、辞めてやるさ。ただしキサマをぶん殴ってなぁッ!
 しかし、次のレベル70になるのに必要な経験値は3万。…一週間くらい掛かりそうなんですけど?(汗) 

 なんか追加ディスクのプロモーションビデオも公開されましたが、どうせこの映像のイベントも廃レベルじゃないとお話しにならないってヤツじゃないのか?
 ぶっちゃけ新ジョブも何にもない追加ディスクなんて興味全然無いんですけど?大体、アップデートも2ヶ月に一回になってからも大した更新もしない、適当な季節イベントで騙くらかしてやり過ごしたあげくに真面目に更新していれば追加されるであろう新エリアにわざわざディスクで出すからカネ払って買えだと?バカにするのもいい加減にしろっての!何の為に毎月金払ってるんだと思うんだ?ま、この追加ディスクがワゴンセールで投げ売りでもしたら買ってやっても良いかな?(笑)
posted by 南狡兎 at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

やっぱ保留かなぁ

 遂に明日発売のゲームボーイアドバンス用ソフトシャイニング・フォース 黒き竜の復活ですが、先週発売のFINAL FANTASY T・Uが終わっていないのでやはりコミケ後にのんびりと買うことにします。初回限定版とかあるワケじゃないし(笑)。
 先週末にSFのサイトの方ではアレフさんの紹介追加されていましたね。
 アレフなんて名前が男の名前なモンだから今回のアレフさんは巨乳化されてますよ!流石はプロンプトの賢者!ブラボー!おお!ブラボー!(巨乳と言えば鳥奥さんは相変わらず巨乳で実にステキですけど…おっ奥さんッ!ハァハァ)
 ブレイズ!フリーズ!スパーク!ソウルスチル!攻撃補助魔法なんてクソ喰らえ!超アグレッシブ魔導士、それがアレフ(荒れ婦)さんだ!
 ぶっちゃけ、公式サイトのアレフさんのイラストを見て購入意欲が急に高まって明日衝動買いしそうで恐いです。
 でも、まぁやっぱりFFTもUもどちらも終わっていないのでコレを終わらせてからにします。Tの方はすぐにでもクリア出来るレベルなんだけどアドヴァンス追加ダンジョンのFF歴代ボス達を全て倒さないと気が済まないので…(苦笑)。
 Uはミンウ先生万歳!って事で鍛えまくっています。Uは散りゆくNPC達が集結してどうたらみたいなのが追加されているみたいなのでちょっと鍛え甲斐があるかなーと。
 先月はFFT・U、今月はシャイニングフォース、そして来月はアドバンス ガーディアンヒーローズと、GBAソフト目白押しです。ポリゴンゲームにも辟易しているのでイイ感じですわ〜。

 しかし、↓のキリヱたん。相変わらず意味不明の謎文章こさえてますねぇ…。こんのバカウサギ!
posted by 南狡兎 at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

ご褒美に

 先日やっと夏コミ向けの原稿も入稿したので、6月から頑張った自分のご褒美にFINAL FANTASY T・Uを購入してきました。
 プレイ時間100時間オーバーのFFTAはクリアしようとしたらあっさりとクリア出来てしまったので(アビリティ稼ぎまくっていたので当然と言えば当然だけど…)あとは単発的なソフト(バルーンファイトとか(笑))しか無かったのでちょうど良い頃合いです。
 ぶっちゃけ言うと予定通り先々週に発売されていたら原稿描いている途中だけど買うかどうか悩んでいた所だったので、待ち望んでいた方には悪いのですが発売延期は助かりました。

 では、セオリー通りにFF1から開始!
 FF1はWSCやPS等でリメイクされていますが、自分はFC以来なので実に17年ぶりです!懐かしいですねぇ…。泪チョチョ切れモノです。

 なんか巷では音楽のアレンジが評判イマイチだったりしますけど、FCの頃のピコピコ音に比べれば別段問題無いかな?と。FCの音楽はちゃんと心に残っているしね…。CDは持っていたけど昔の女に貸したまま別れたからソレッきりだし…今更どうでもイイけど(遠い目)。
 そう、音楽なのですが、ステレオのミキシングがしっかりしているのでヘッドフォンしながらのプレイをマジでお勧めします。
 FFTAや新約聖剣なんて適当にエコーっぽくしていただけでヘッドフォンしてまで聞く価値無かったからなぁ…。曲はイトケンや崎元なのに…勿体ない!

 携帯用ゲームって事なのか分かりませんが、レベルの上がり方が異常です。サクサク上がりまくりです。2倍の速度でレベルが上がる?流石にコレはヤリ過ぎだよなぁ…。1.5倍くらいで丁度イイかと。折角買ったのでもう少しじっくりやらせて下さいよ(笑)。まぁ、終わったらFF2をやれば良いんですけど…。

 で、2時間ちょっとやっていますが、レベルアップにおけるステータスアップのランダム具合がかなりデタラメチックです。
体力バカ白魔術師
 ちょっと見づらいですが、レベル14で戦士よりも白魔術師の方がHP上ですよ!…HP上がらないでイイですからMP上げて下さい(涙)。
 それにしても今時4文字の名前で4人なんて思いつかなかったので原稿明けって事でCMYKインクにしました(苦笑)。マゼンダなら赤魔術師にすれば良かったかなぁ…。でも赤だと最後の方で絶対に回復追いつかないのが目に見えているから。
 やはりモンクサイコー!

 コレを買ってしまったのでシャイニング・フォース 黒き竜の復活はコミケが終わってゆっくりしてから購入します。
 ってゆーか、公式サイト!早くアレフさんのプロフィールを公開しろ!(笑)
 …しかし、どう見てもザッパ様の立ちイラストのポーズはイマイチだよなぁ…(苦笑)。
posted by 南狡兎 at 21:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

遙か彼方ラグオルより。

グロリアさん
PSO・BBのオープンβテストちょろっとやってます。
懐かしいなぁ…。PSOは2年以上は前です辞めてから。
基本的にはこのゲーム嫌いじゃないんですよ。しかし、アルティメットのレベル上げの苦痛さとレアアイテムの出なさ、加えてオンラインでのチートやり放題の無法状態でウンザリして辞めたわけで、飽きたとかつまらなく感じたワケじゃないんですよ。
先週の金曜日にファミコンミニのバルーンファイトを買ったお店でPSO・BBのディスクが付いているドリマガが売っていたので買ってきてやり始めました。ゲーム雑誌買ったのなんて何年ぶりだろう?(苦笑)。
昔通りのキャラの名前を付けたハニュエールでプレイ。こんなに攻撃当たらなかったっけー!?と思いつつやってます。しかしコレって運営始まったら月1,200円!?それってどうなのよ?
ゲーム自体は4年前のモノ(EP2は新しいけど)、しかもドリームキャスト版は月400円(3ヶ月だと税別1,000円)。それをFFXIとほぼ同じ金額払うのはちょっと微妙に感じます。データをサーバー保存するから以前のような設備ではダメだとは思うけど…昔と同じゲームで値段は3倍ってのは疑問でしょう。
モンスターハンターと同じ月900円ならそのまま乗り換えって事で違和感ないんですけど(今月でモンスターハンターは解約します)。コレは少し思いとどまっておくのが無難だと思っています。いや、まぁ「1,000円そこらでグダグダ言うな貧乏人!」って言われたらソレまでですけど…。

ってことでDC版では居なかったキャラとか作ってみたり(苦笑)。
サンクトゥスさん
すげー、レンジャー攻撃バカスカ当たる!(笑)やっぱ色々調整とかされたんだろうなぁ。コレは気持ちイイぞ!
その割にはフォニュエールは相変わらず弱くて銃持てるまで育てるだけで力尽きました。良く昔は育てたなぁ…と思いきや、セカンドキャラでアイテムとか受け渡してからやったんだっけ?そりゃ苦労しないで済むわ(苦笑)。
さて、リアル友人もPSO・BBやり始めない場合は続ける必要ないかなぁ…?
ちょっと懐かしい思いさせて貰っただけで良しとしますか。
さらばラグオル!(早ッ)続きを読む
posted by 南狡兎 at 23:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

FFXIも引き際かな?

FFXIの更新が今日ありました。
もー、ぶっちゃけモンスターハンターで一ヶ月やっていないのでどーでもいいんですけどね(苦笑)。
で、色々と情報を集めた所、遂にモンク腰装備「黒帯」実装!
やっとこの茶帯も新調出来るのね…えっと
手に入れるにはHNMのドロップアイテムが必要です…………
やってられるか怒畜生ッ!
死ね!スクウェアエニックスッ!

今年で3年になるしね…PVP実装されたみたいだけど
ガイジン共を気軽にぶち殺せるわけでも無し。
まぁ、もう解約しちゃってもいいかなぁ?
ポリゴンデータも引き出せるし。
リネージュIIもちょろっとやってみたけど
あまりしっくり来ないし。
来月にモンスターハンターを解約したら
しばらくネットゲームは休むかな?

モンスターハンターは10本目のハンマーが完成
その名は「破槌シャッター」
ええ、ディアブロスの尻尾13本集めましたよ!
しかし、最後の尻尾はオフでハンマーではなく
最近使い始めている「豪槍グラビモス」で切り落としました。
現在の防具が腰以外グラビドGシリーズで固めているので
このランスはとても合います。
腰までグラビドGシリーズにすると「腹減り倍加」なるランサーにもハンマーにも非常にマイナスのスキルが付きます。
前までは腕にディアブロG腰にグラビドGにしていたのですが
ドリンク要らずのスキルが下半身フルフルGに変えると付きます。
ってことで、一つの部位を交換するだけで済むように
腰だけフルフルGを装備。
スリットからフトモモが見える具合が良いのですよ!(笑)
しかし、このランスってのは難しいです。
チョーシに乗ってガードしていると体力まで削られて
脱出しようにもスタミナも削られて
更には武器を納めるモーションも遅い。
頃合いを見極めないと簡単に死ねます。
でも、まぁこの不自由さを使いこなすのが面白そうです。
posted by 南狡兎 at 21:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

