2010年04月29日

公明の罠か!

 こるとらんの方にも書いていますが、今年はゲームを控えようと思いつつもPHANTASY STAR UNIVERSEが基本料が無料になったために先月からプレイ始めました。
 折角なので前回の記事で書きましたセガから頂いたwebマネー500円分を使い、28日のアップデートで追加されたGCガチャン(服などが当たるガチャガチャ)を2回回したところ(1回200円)ガーディアンズ女性制服・青×白をゲット。どちらかというと別の服「ボンバ・ボンバ」の方が欲しかったのですが・・・。
 とりあえず、制服を見せびらかしながらプレイしていましたが・・・ボンバ・ボンバを着ているプレイヤーを発見!
 なっ!なん・・・だと・・・!?しっ・・・シッポが付いてる!ヤベェ!欲しい!めっちゃ欲しい!
 しかし、どうする?残り100円分ではガチャンは出来ない。500円追加して3回ガチャ回しても当たるとは到底思えない・・・。当たるまでカネを注ぎ込むのはまさに愚の骨頂!
 どうやら、この青×白制服というのが大人気でカンストでも売れるという話を聞き、基本料無料のフリーコースでは他のプレイヤーに販売できないため、リアルマネーを注ぎ込んでも当たるかどうか分からないガチャンを回すよりも課金した方が確実性が高いと踏み(ボンバ・ボンバはあまり人気が無いようです・・・結構安く買えるようです)ファミマでwebマネーを購入し一ヶ月分課金(ファミマは900円以上は10円単位で買えるのが有利)。
 早速、青×白制服をカンスト(99999999メセタ)で販売したところ・・・ええ、売れました。モノの5分もしないうちに・・・。
 
 軍資金を手に髪の色に合うエロそうなボンバ・ボンバを探す。白×明るい赤がイイ感じ!
 400万メセタで購入。制服売らなくても買えたわ(苦笑)。でも、カンストで売れたのは今のウチだけかもしれないので、ソレはソレで良し!
 エステで合いそうなアクセサリーを付けられる髪型にチェンジ。

bonba-bonba.jpg

 こんな感じになりましたー☆
 うん・・・イイ・・・クイコミ!シッポ!タマらん・・・。
 この服の何より良いのはカカトが高くないのです。つまりウチのバカでかいビス娘が更にバカでかくならないで済むのです!
 キャラクタークリエイトでデフォのビス娘より大きくしたら・・・197もあるとは・・・(体重は秘密だ)。まさかデフォのビス娘が180以上もあるとは夢にも思わなかったわ・・・。

 はッ!うっかり課金なんてしてしまったが、これは・・・セガの思うツボなのでは!?

posted by 南狡兎 at 01:04| 🌁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

来年春か!

MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds
 トレイラーのCAPCOMロゴの後ろのカプコンキャラシルエット、一番左!
 これはフェリシア?フェリシアだよね!!

 少しだけ生きる希望が湧いてきたよ!

 あ、関係ないですけどSEGA PCアンケートでWebマネー500円分が当たりました(毎月100名?)。
 プリペイドカードが郵送されるわけでもなく、メールでプリペイド番号を送られるだけなんで味気ないですけどね。
 まぁ、セガから頂いたワケですし、セガに還元するのがスジですかね。

posted by 南狡兎 at 20:07| ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

買っちゃった

pokeren.jpg

 Amazonで家電量販店よりも1000円も安くポケモンレンジャー 光の軌跡 が売っていたので買ってしまいました(購入時価格は3270円でした)。

 しかし、目玉(?)であるデオキシスの配信ミッションは通信協力プレイのみ。つまり二人以上でプレイが必須。
 ・・・いい年扱いたオッサンが他の誰とプレイしろ? と orz

 みみけっとの閉会後とかに誰か遊んでくれませんかねぇ?(苦笑)

posted by 南狡兎 at 20:05| ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

回収

週末に回収に来た椅子の顛末が、コレといった面白い展開はありませんでした。
こっちとしても悪質なクレーマーってワケでもないのでスムーズに事は運びました。
それでも、調査の結果 不良品だと分かれば返金してくれるそうですが、3年以上使っていたワケだし値段も細かく覚えていないので(5〜6千円くらいじゃなかったかなぁ)適当に菓子折くらい持ってきてくれればいいかな?程度にしか思ってません。
椅子の脚が折れたときにケガでもしてれば別なのですが・・・。

先日、ポケモンHGの続きをやろうと思いついたのですが、進行状態はカントーでカビゴンにポケモンの笛を使う状態で放置してありました(ポケモンは放置し出すと半年とかザラです)。
カビゴンを楽に捕獲できるポケモンが居ません。クイックボール投げてはリセットの方が早いか?(苦笑)
カントーのジムリーダーも手つかずの始末。クチバジムでも荒そうにも地面系のポケモン育てていない・・・。
地面系・・・何かイイの居ないかなぁ?と。 候補に挙がったのがガブリアス。あまり強いポケモンって使うのに躊躇しますが、まぁ、シロナさんを真似るのも悪くないというコトでプラチナにてガバイトを捕獲しようとチャンピオンロードをウロウロしていたところ・・・。

オッハヨーサーン(鳴き声)
はいはい、またアンタですか・・・あれ?色薄くない?
―キラリーン
2p_color
あ!色違いだ!
色違いポケモンに初めて遭遇しました!
エルレイド先生、お願いします!→みねうち→さいみんじゅつ→捕獲完了。
 
これで、みみけっとで交換して頂いた色違いイーブイに続いて2匹目の色違いポケモンゲット!

ちなみに、ようきのガバイトは未だに捕獲できていません。
別に対戦しているワケじゃないんだから性格まで選別しなくてもイイんだけどねぇ・・・。

posted by 南狡兎 at 23:30| 🌁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

そしてGMはダイスを振るう

早期購入者特典付き!

買ってきましたよー。世界樹の迷宮!ちゃんと早期購入者特典付きで。
特典のミニサントラは車の中で聞いていたのですが、FM音源曲のトラックは…ヤバイ!コレはヤバ過ぎるよ!目から汁が流れ落ちそうだ!
きっと、世界樹のスタッフが古代氏に「イースとかソーサリアン調でお願いします」って頼んだに違いあるまい!もう、まんまだもの!(笑) あの頃の古代節全開!
当時、リアルで聞いていたアタシャ泣けてきちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、実際のゲームの方は?
ぶっちゃけ、テーブルトークRPGやウィザードリィを経験したいい年こいたゲーマーは間違いなく楽しめると思います。
懐古主義だなんだと笑われたって、自分はこのゲームは好きですよ。
そして、タッチパネルのマッピングも楽しい!というか、懐かしい!(笑)
マップを埋めるように進み、帰り道の距離と残りHP・TPの具合を考慮して慎重に進んでいく感じ…タマラン!

残念なのは、モンスターが宝箱落とさずに素材しか落とさないこと。
これはまぁ、多少目をつぶるにしても一つだけ大きな不満は…「中断セーブ」が無いこと。 どうしても中断したいときはフタを閉めてスリープにするしかないってのは勿体ないなぁ。
最近は再開すると中断データは消去ってゲームが多いのに…。

久々にじっくり出来るRPG。長く楽しみたいです。
しかし、週末には封印。これ放っておいたら延々とやり続けそうで恐いわー(苦笑)。
入稿するまで我慢我慢。

よく考えたら、3DダンジョンRPGをプレイするのってセガサターンのシャイニング・ホーリーアーク以来!?
随分とご無沙汰だったんだなぁ(笑)。

posted by 南狡兎 at 23:43| ☔| Comment(15) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ちょ、俺…

なに買ってんのよ…

 なに、ポケモンなんて買ってきてんだよ!
 しかも、ポケモンセンター限定DSL本体まで!!!!!111

 いや…11時くらいにポケモンセンター横浜に行ったら普通に限定DSL売ってたから、 ついつい買ってしまった…。なんで一昨日発売された超人気商品がいともあっさり売っているのよ!
 本当はポケモンだけ買うつもりだったのに…。何故パールかって?ニャルマーが出るのはパールだけだからに決まってるじゃん!ああー、 ねこカワエエ…。ヒトメボレです(笑)。
 でも、俺専用ポケモンは元祖GBのときからペルシアンと決まっているのよねー。俺もアニメのロケット団のボスのように、 常時ペルシアンはべらせてぇ…。たまたま一昨日のポケモン見たらボスとペルシアンがラブラブなので吹いた。中の人はブライトさん (弾幕にうるさいあの人)から変わっちゃっていたみたいだけど…orz
 素直にダイヤ・パールでもニャースが出てくれれば問題ないのだけど…最悪GBAのリーフグリーン買ってくるしかないのか!? … すっかりニンテンドーの思うツボな気がするorz

 ぶっちゃけ、ポケモンなんて白黒のGB元祖ポケモン以来ですよ。
 まったく、いい歳こいた大人がナニ買っているんだか…自己嫌悪。

posted by 南狡兎 at 17:53| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

コンプリート

金シリーズコンプ!

 今日から9月です。
 よって、どうぶつの森も捕れるモノが変わります。
 発売日から毎月欠かさず釣りや虫取りをしている人は、今月に入れば、虫・魚共に揃うはずです。
 もちろん、自分もその一人です。
 もっとも、昨日はタランチュラが捕れていなくて必死になって捕っていたんですけどね…(苦笑)。ああ、捕れて良かった。

ダララララララ…ポッポピッピ(パンパン)♪

 金のアミと釣り竿ゲット!これで金シリーズ全て揃いました!
 遂に、あとは絵画を揃えることくらいしかやること無くなってしまった…orz
 コレばっかりは運任せだから、どうしようもないなぁ。

 あ、結局PSUは買ってません(笑)。体験版で見限っちゃった感があるというか…。あのまんまでは気持ち良く遊べないなぁ…と。
 どちらにしろ、PC版でやるつもりだったので、AGPの7600GS・GT共に品薄で買えそうにないし、どちらにしろ出来なかったかな? (PS2版は問題外)
 まぁ、年末に掛けてオンラインゲーに囚われたくないのもありますし。
 さて、みみけっとの申し込みしなきゃ…って、あと4日しかないじゃん!(汗)

posted by 南狡兎 at 22:31| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

大雪警報

 原稿の合間においでよ どうぶつの森をやっています。 合間かどうかは怪しいところですが…(汗)。 御陰で原稿がかなりヤヴァイ事になっていることは言うまでもありませんが…。

 本日はコミケのカタログを買いに行くついでに近所のイトーヨーカドーに寄ってすれちがい中継村長さんからのプレゼントをやってみる。 マリオシリーズの家具(非売品)を貰える期間限定イベントですが…。貰ったのはキノコ。どうせならスターが欲しいなぁ。
 原稿が終わったら近所のヤマダ電機で駐車場から上手いこと中継所とすれ違えるのではないか?…と目論んでいます。 成功すれば車内から連続して中継所とやりとりが出来て限定アイテムウマー…と。
 だから、いい歳こいた大の男がDS持って怪しい行動取れないって。いかにもなオタクルックで厚顔無恥ではないので(笑)。

 村長さんのボトルメールに「サルが引っ越すしてくるかもしれんぞ?」みたいな事が書いてあったのですが…早速引っ越してきましたよ。 サルが!
 …サル嫌いなんですけど?
 しかも、初対面で「おまえ」呼ばわりの呼び捨て、タメ口。それどころか苦労して折角、村の評価が「サイコー」 になったというのに勝手に家を建てたものだから、そこに生えていた花が消え、評価ダウン!…追放決定!
 礼儀しらずは大ッ嫌いだ!出て行け!(ソレに比べてキャビアたんはなんて礼儀正しいのだろう…)

 村には大雪警報が発令。朝から雪が降る天気。そして、夜半過ぎには銀世界に。
 へぇ、雪球を転がすと大きくなるんだ。じゃ、雪だるまでも作ってみますか。
―ごろごろごろごろごろ…
 うん、下はこのくらいかな。上は大きくて乗らないようだから少し削ろう…。
―ごろごろごろごろごろ…
 ちょっと台座のが小さくなってるかな…?もう少し転がしてみるかな…。
―ごろごろごろごろごろ…








ドン!

あり得ない逆雪だるま

 
やっちまった…orz
 ってゆーか、あり得ねぇ…。しかも、雪だるま作ったら雪球見あたらないのでフンコロガシ捕まえられないし…。
 この雪だるま、どうやったら壊せるんだ…?(涙)

posted by 南狡兎 at 02:12| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

漁業ライフ

 DS購入理由のメインディッシュとも言えるおいでよどうぶつの森、 ついに発売!
 まぁ、正直言うと 昨夜にフライング販売している店で買ってきたんですけどね(笑)。
 いやー、なんて言うか…。MMORPGにおけるカネ稼ぎを黙々とやるゲームって感じで…非常に好きです、こういうの(笑)。 FFXIなんて辞める数ヶ月から釣りしかしてなかったし…(苦笑)。

 へんなニックネームを付けられた…(汗)。

 最初の住人達は兎、猫、ワニ。でも全員女性なのでハーレム状態。…そうか! コレは獣ハーレムを作れとの花札屋からのお達しに違いあるまいッ!!
 …しかし、新たに引っ越してきた住人は変な雄鴨。オノレ! とりあえず嫌がらせしまくることに決定。 虫取り編みでビシビシ殴る殴る殴る殴る! 泣き出す始末(笑)。このまま嫌がらせし続ければさっさと別の村に引っ越してくれるだろうか?

 しかし、更に新たに引っ越してきた住人は口汚い言葉を話す雄ネズミであった…。
鴨は許せても此奴だけは追い出したい…orz

 そんな我が「うさぎむら」の住人「とむらん」でした。
 コードは3050-0251-6634 特産品はリンゴです。

posted by 南狡兎 at 22:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

カウントダウン

 待ちに待ち続けているおいでよどうぶつの森の発売まで、 ついに1週間を切りました。
 そして、ニンテンドーWi-Fiコネクションにも動作確認済み無線LANアクセスポイント機種一覧も公表。
 ウチの古い無線LANアクセスポイントは…セーフ! ヨッシャ!
 ふー、コレで今更繋がりませんじゃUSBコネクタ買うつっても発売日に届きそうにないしなぁ… 。ともあれ、無駄な出費もなくて良かった。
 これであとは発売日を待つばかり。祝日なので開店に合わせて買いに行きますよー!(笑)
 それにしても、ともだちコードはサイトとかで公開してイイものなのだろうか? 互いに登録しないと通信可能にならないからネットで晒しても害は無いとは思うけれど…。
 
 …もっとも、冬コミの原稿があるので、折角のスローライフもベッドで寝たきりプレイ(不謹慎)となりそうですが(苦笑)。

 しかし、ブログペットに任せきりの電波日記と(「〜とか書いてた?」…書いてねぇよ orz)、まったく放置のどっちがマシなんだろうか? (汗)

posted by 南狡兎 at 22:11| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

Wi-Fiってなんなのさ?

 今月には詳細が発表されるであろう、どうぶつの森DS等が対応する 「ニンテンドーWiFIコネクション(←北米版サイト?)」ですが、Wi-Fi対応のルーターになら簡単に繋がります。
 …てな事を書いてありますが、ウチみたいな5年前の無線LANとか繋がるのか?やっぱり古すぎて駄目?そもそもWi-Fi(「ワイファイ」 と読むのが正解。「ウィッフィ」と読んでいました…orz)ってのはどんな規格よ?
 調べてみました。
 
WECA (Wireless Ethernet Compatibility Alliance)によって提唱された、IEEE 802.11b規格の愛称である。
 
「IEEE802.11bに準拠」というよりも、「Wi-Fi対応」と書いたほうが利用者に分かりやすい…って事らしいのですが、 その方がややこしいわ!ボケ! 勝手に愛称なんて付けるなよ…orz
 ぶっちゃけ、一昔からある無線LANの規格って事なので、最新でも対応しているルーターも多いハズです。なので、 無線LAN環境下にあるDSユーザーであれば、 ニンテンドーWiFiコネクションにほぼ繋がるということです(保証はしないので、 各自ルーターの無線規格調べてください)。
 なんか、ワザワザWi-Fi対応ルーターじゃないと駄目…みたいな書き方されると困惑します。

 とりあえず、コレでPCのUSB端子接続してニンテンドーWi-Fi
コネクションに繋がる無線ネットワークアダプタを買わないで済みます(笑)。

posted by 南狡兎 at 01:22| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ゼロの空景

 行く気は全然無いのですが東京ゲームショウ2005のニュースだけはネットでチェックしています。昔は結構行っていたのですが、 今じゃ幕張まで行くのはかなり億劫です(苦笑)。そんな情熱はとうの昔に枯れ果てました(笑)。まぁ、行ったらニンテンドッグスのすれ違いをいっぱい出来るんだろうなぁ… とは思っているくらいですが。
 その中で
ナムコがいつの間にかエースコンバットの新作 「エースコンバット・ゼロ」を発表していたんですね。
 いっつもこのシリーズはエースコンバットと言いつつ、やってることは爆撃ばっかりなのですが、 新作は敵をメインテーマにしている様なのでドッグファイトがメインになることを期待します。

 でも…5から15年前のベルカ戦争が舞台。
 15年前となると最新機体は当然無いわけですね?もちろん、メビウス1も…。コレはちょっと残念だなぁ。

posted by 南狡兎 at 23:04| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

任天犬2週間

 さて…と。本日の陰陽大戦記を編集してエンコードしておきますか…って、何コレ? 緑色に映像がぐちゃぐちゃになっているんですが…?ファイル破損ですか、そうですか…orz

 気を取り直してニンテンドッグス。 一応購入してからずっとやっています。飼い主歴2週間ですか…。しかし、普段の移動が車なので全然すれ違いません…orz まぁ、 すれ違うにしても良いアイテムお土産に持たせられないから…。
 まぁ、一応パッケージ限定アイテムもチラホラ拾い始めてきています。例えば、このティアラとか。
お姫様よー♪
 しっかし、ウチの犬はでかいだけで可愛くないなぁ(苦笑)。 新しい犬を飼うにしても(同時に最大3匹まで飼えます) 狙いのラブラドールやシェルティをケンネルに出すには飼い主ポイント全然足りないし…シェルティ17000pt、 ラブラドール25000pt 現在の飼い主ポイント7000代…何時になるんだろう? (涙) 自力で出すのは遥か先になりそうなので、 これらの犬たちとすれ違えることを祈ります。日曜にサンクリに行く予定なので…。ブクロのトイザラスに中継所もあるみたいだし、 アイテム類は要らないのでケンネルに居ない犬たちとすれ違いたいです。
 新しい犬を飼うにしてもディスクドッグ大会チャンピオンシップで優勝してからじゃないと… 未だに最大飛距離のディスクをキャッチしてくれません。これじゃチャンピオンシップ優勝はキツイです。そもそも、 最近やっとディスクキャッチ後に真っ直ぐ持って帰ってきたくらいですから…orz。
 アジリティとコンテストはチャンピオンシップ連勝中です。アジリティはイライラするので最近はコンテストの方が好きです。 賞金も多いし(笑)。自分の様な通りの悪い声でもなんとかなるモノですね(笑)。

posted by 南狡兎 at 21:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

子犬たちとの暮らし、はじめませんか?

  買っちゃった…

 前回の日曜に開催されたコミティアで知り合いに会い、自分が
ニンテンドッグスを持っていないのを知ってショボーンな顔をされ多少興味を持ったのですが、昨夜、 友人が近くのヤマダ電機で携帯の機種変に付き合った際に目に入ったのが中古3500円(税込み)のダックス&フレンズ。
 DSソフトの中古が平均して3980円なので、多少は割安?更にネットオークションでのドックスの相場を調べると3000円前後。 先週に買った
悪魔城ドラキュラ・蒼月の十字架のポイントを使えば3000円以下で買えるし、買っちゃったもイイかなー…って事で購入。
 中古でもデータ消去すればいいし、マニュアル等も痛んでいなければ構わないかなー…と。でも、一応購入の際には確認させてもらおう… って事でカウンターでチェック…あれ?がっちりラッピングされていますよ?
 あー、それじゃあ確認出来ないから確認は結構です。店員さんは「新古品みたいですから」いや、そりゃちょっとあり得ないでしょう?
 しかし、この開けづらいラッピングはマジで新品と同じラッピング。開けてみても中身は普通に綺麗なカンジ。コレなら別段問題無しですね。 とりあえず、スロットイン!
 データ無し。コレはマジで新品?

 クラブニンテンドーのポイント番号のシートも入っていたので登録してみる。
 登録可能。しかもボーナスポイント付き。コレは初期出荷バージョン!?ってゆーか、マジで新品?ちょっとイイ買い物しちゃったかも? (笑)
 しかし、なんで新古品?パッケージにキズが入っているわけでもないし。ダックス&フレンズは普通に陳列棚に並んでいるし…謎だ。

 さて、
どの犬にしましょうか?
 うーん、ダックス&フレンズの初期犬ならやっぱりシェパードかな…。
 グローリア4代目は、なんと犬!
 …って事でメス犬のグローリアに決定。
 しかし、自分の声って低くて通りが悪いので中々苦労しています。
 カッコつけてトレーナーみたいに英語のコマンドにしなきゃ良かったかなぁ…orz
 しかし、どうせ買うことになるならコミケ前に買えば良かったモノを(すれ違いし放題なんだろうなぁ、コミケ会場)。
 全然買う気無かったからなぁ。猫派ですし(笑)。

posted by 南狡兎 at 23:56| ☀ | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

嵐の蒼月

買ってきたさー

 本日発売の悪魔城ドラキュラ・蒼月の十字架を買ってきました。
 夏コミに合わせて用意した
ニンテンドーDSの俺的夏の目玉ソフトです。
 ピクトチャットを展開してROMっているだけで夏コミの売り子は楽しめました。
 冬コミはどうぶつの森DSが発売されているだろうから、ちょっと楽しみです。

 ドラキュラは予想通り、良い出来ですよ!(まだ序盤ですが) これでボリュームさえあれば、傑作 「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」 を超えるかも!?(笑)
 今回はソウルを武器のパワーアップに使ったり、集めた数で効果がアップに仕様変更で延命処置やりこみ要素も増えていてじっくりやりたい人には実によいです。
 このゲームはモンスターから入手したソウルによって難易度か結構変わるので、 ラクをするために自分はソウルを意地でも入手しながら先に進んでいます(レベルも上がるしね)。
 それでも、出易いのと出難いのとの差があり過ぎなのは何とかして下さい…。 フランケンのソウルが一個も出ないウチに隣のマップと往復していたボンバーアーマーのソウルが9個揃っちゃいましたよ…orz まぁ、 コレはコレで威力あるから使えるけど…。
 とりあえず、今週末はこのゲームで遊び通します。10月合わせのの新刊があるのであまり構っていられないのが残念ですが…。

 コレで、唯一所持していた大合奏バンドブラザーズを黙々とやらずに済みます。
 プロ星二つの現時点で結構苦痛になってきていましたので…(苦笑)。Lボタン同時押しキッツー(涙)。
 バンブラもイイゲームですので、コレも時間かけて練習して遊びたいソフトです。テンポの遅い曲を演奏していると、 とても眠くなるのが欠点ですが…(苦笑)。

posted by 南狡兎 at 23:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

また続く、傾いた世界で。

 気分転換にファイルの整理をしていたところ昨年に放送していた絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイクの愛しのクララたんキャプチャ画面が出てきました(ご丁寧にbmpですよ(苦笑))。
 そういえばゲームの方はどうなったんだろう?発売日が延びに延びて SCEから見放されて開発が危ぶまれてるとかどうとか何かで見たけど…。
 へぇ、来月の、しかも7日に発売ですか。ちゃんと開発終わって発売出来るようになったんだ(笑)。でもまぁ、以前に見たときには キャラクター紹介で、クララたんを差し置いてアニメには出ていなかったタコなんか居てガッカリしたんだよなぁ…。

!?

 
何だ?この「猫先生」って猫は…? さては、プリンセスチュチュの猫先生!?またまた ご冗談を(AA略)


 も、ももも、もしかしてもしかしてもしかしてもしかして、まさかまさかまさかまさかまさか…

http://www.kenran.net/cha/cha33.html






















 

 

 

 

 

 








 クララたんキタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
 購入決定!(実際には夏コミ後の冬コミ申し込みが澄んだらですが…)

 名前がアニメのクララたんとちょっと違うのね。アニメだとクララ・ド・シレーヌ。目の色と毛色も違うけど…。声はアニメと同じだと嬉しいんだけど、そこら辺の贅沢は言いません。ぶっちゃけ普通の猫声の字幕でも問題無し(笑)。
 それにしても「怜悧」なんて…頭の良い猫たんなのね…。あ〜、何てステキなんだ〜…もう脳汁垂れまくりだ〜。

 火星の海は賢い猫たんとのんびり過ごすことにします。

posted by 南狡兎 at 22:13| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

バカバカ、ワシのバカ!








 買っちゃった…(死)。
 どうせ買うなら予約しておけば特典CD貰えたのにね…。
 購入の決定事項はBB unit(HDD)対応だって事。FFXIも辞めちゃったし、PCでFFXIやっていたのでBB unitほとんど役に立っていないしね…。
 インストールプレイだとかなり快適です。ホクホク。
 いやいやいや、ある程度満足したらすぐ封印です。原稿描かなきゃ…orz
 コレで今年はRPG買わなくても良いんじゃない?(笑)

 ♪やがてあなたの心の中に注がれていけばいい〜♪

posted by 南狡兎 at 23:03| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

巷で評判の…。



 今、ネットで評価の高い開発室Pixelのフリーソフトゲーム「洞窟物語」を日曜からやっていました。
 …面白いですよ、コレ!なんというか、MSX2のようなゲームを遊んでいるような気分になれるノスタルジア。
 ジャンル的には飛んで跳ねて撃ってーのマリオタイプのアクションゲームですが、やっていて実に気分のイイゲームです。ナニがどうキモチイイのか上手く説明出来ませんが、入力に対してのレスポンスがイイというか…こう、脳からの指令に対してパッドを通じてキャラクターが実に自然に、イメージ通りに動いてくれるカンジが良いんですよ。
 ストーリーも良くできていてキャラクターが実に良い味を出しています(↑のような…ね(笑))。見た目と違って結構シリアスなんですけどね。しかもマルチエンディングだし。真EDに向かうルートではタイムアタックも計測出来るやりこみ要素もあり(しかも難易度もなかなか高いし)。
 初回プレイなら半日あれば終わると思うので(自分は大体5時間ちょっとで終わりました)「今日1日特にやる事無いなぁ…」って時にはマジお勧め。きっと洞窟物語の世界にどっぷり浸かれること間違いなし。
 やる事いっぱいあるっていうのに、なんだかんだ言って自分は洞窟物語4周しています…(苦笑)。
 しかし、このゲームはプログラム、グラフィック、音楽、全て一人で作り上げたって言うのが凄いなぁ…。ある意味、理想の形。
 余談ですが、開発室Pixel内のイラストで猫娘が萌え萌え(笑)。何処ぞの画像掲示板で見た事あったのですが、ココのだったんですねぇ。イイなぁ、コレ。

 あ、そうそう。先日いっぱいでFFXI解約しました。しばらくネットゲーはイイやって気分です。

 さて、今日から3月です。今月中に4月向けの同人誌の原稿仕上げないと…。でも未だに7万HITの記念絵にペン入れ始めたくらいだったりして…(汗)。いやー、 エースコンバット5を難易度ハードで全ミッションランクSにしたりとか、全ての機体を手に入れて購入出来るX-02の取得。そして高額の隠し機体 ファルケン(レーザー燃え!)を4機揃えたり…なんてハマり状態だったなんて口が裂けても言えません(死)。あ、これ以上難易度上げてもイライラするだけなのでやりません(苦笑)。

posted by 南狡兎 at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ディスティニーストーン

 なんか、いつの間にかSaGaシリーズ新作の発売日が決まっているのね。なんだかアンリミテッド:サガが凄ぶる地雷ゲーとウワサ高いのに新作なんか出しちゃって大丈夫なのだろうか…?(笑)
 で、次のはどんなんですか?ゲーム雑誌なんか買っていないので情報なんて全然ですよ。えーっと、ロマンシング サガ -ミンストレルソング- ですか。…ロマサガ?んー、懐かしいですねぇ、ロマサガ。
 …って、サルーイン?まんまロマンシング サ・ガ1のリメイクですかッ!?なんか、思いきったことしたなぁ(笑)。いや、でもさぁロマサガつったら音楽はイトケンじゃなきゃ納得いきませんよ?…って、イトケンじゃんッ!?ヤベェ!コレだけでもドンブリ3杯はイケる!(笑) 
 それでもって戦闘システムはサ・ガ フロンティアのように連携ですか!うわー、やっばー。公式サイトのムービー見てるとすっげー面白そう…。
 懐古趣味かも知れないけどロマサガって面白かったんだよねぇ…。キャラクターも好きだったし。トカゲのゲラハとかクローディアが連れている狼とか…リメイクでもちゃんと出てくるといいんだけどねぇ。中でもお気に入りなのはシフなんだよね。デカ女萌え!(笑)…で、なんですか!声はガリオン姐さんの土井美加ですかッ!やべぇ!ツボに入りまくりだ!もー、今年ゲームやっている時間無いんですよねぇ。マジこの誘惑に耐えられるか自信無いですよ…。
 この調子でロマサガ2もリメイクしてくれると嬉しいんですけどねぇ…。ロマサガ2が自分的サガシリーズNo1です。

posted by 南狡兎 at 23:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

脅威去る。

 新モンスター追加無しで既存の色違い…とか、新エリア追加もなく前回と同じマップ…とか言われていますが、なんだかんだ言って モンスターハンターGに興味があるワケですよ。ってゆーか、公式のオープニングムービー見ていると「オラわくわくしてきたぞ」…ってゆーか、アイルーたん(猫たん)可愛すぎ…(うっとり)。
 そんな感じでぶっちゃけ、追加ディスクのようなGですが、前作のデータ引き継ぎではレア度4以下のアイテムは引き継ぎ出来ません…ちょっと待った!それって…今まで愛用していたハンマーのデッドリボルバー。豪槍グラビモスやガトリングランスを作り直せって事ですか?いやいやいやいや、マジあり得ない!コレ等のアイテム作るのに相当苦労した覚えがあるんですけど…?
 ………よし!MHGパス!
 そうだよね、春向けに出す本の原稿描かないといけないしねぇ。ふー、危ない危ない、アイルーたんの誘惑にまんまとしてやられる所だった。

 それはそうと、FFXIで格闘最終ウェポンスキル(レリックWS除く)ゲット!(ってゆーか、まだFFXIやってたのか!いえいえ、11月からレベル上げなんて行っておりません(涙))
 嗚呼、念願の夢想阿修羅拳!8回攻撃!暴れまくりでヒャッホーイ!コレで後は空に行けるようになればFFXIなんて何時でも辞めれるさー!(プロマシア追加ディスクも買っていないし…買う気無いし。そもそも SofmapでPS2用が980円(税込み)って投げ売りされちゃうと尚更購買意欲が失せる…)苦労して手に入れた太公望の釣竿も結局は釣った魚で一儲けって考えじゃないと有効じゃないしね…(遠い目)。
 そもそも自分の釣りの楽しみはスキル上げにあって、釣れる魚には大して興味なし。ぶっちゃけ逃げられてもスキル上がる始末…。売っぱらって手持ちのお金と合わせて横乳ハーネスにでもしちゃう方が良いのかなぁ?
 大体FFXIはメーカーのやる気感じられないモノ(苦笑)。やりたい放題!それがヴァナ・ディール!素晴らしいね!





やってられるかコンチクショー!

posted by 南狡兎 at 02:45| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

