2006年01月26日

制作者画質

 合同サークルで完売となった聖剣LOM本の再販希望をチラホラとイベントやらサイトやらで聞くようになりました。
 しかし、再販したとしても全部捌けるとは思えないんですよね…ゲーム自体結構マニアックだし、更にはケモノだから(苦笑)。
 よって、再販はしない事にしているのですが、今のご時世は便利になったモノで、ダウンロードサイトでの作品販売を検討することにしました。 これなら再販して在庫に悩まされる事はないですからねぇ。
 ダウンロード販売にしても、結果的にネットとかにアップされるだけでメリット無いんじゃないか?と思っていたのですが、 最近はDLサイト側も考えているらしく、データにプロテクトを掛けてDLしたPC以外では見られないようになっているとか。 これならスキル持っている人じゃない限り外せないんじゃないかと。ってゆーか、 そんな技術を駆使してプロテクト外してまでネットにアップしたいか?みたいな(苦笑)。もし、 それでアップされたのなら余程その人に恨まれてたんだなぁ…と諦めます。
 漫画なので画像形式はjpgとかではHTMLファイルと組み合わせないと見辛いし、なかなか手間が掛かるのでPDFファイルにしようかと。
 早速PDF化してみました。元々データなのですから大した作業じゃありません(アナログ仕上げだったら取り込まないといけないけど)。
 
 さて、どんなカンジかな?





 コレはヤヴァイって!ヤヴァ過ぎる!
 もう、ファイルサイズを縮小しないと作業時の画質のまんま!原寸サイズ!これぞディレクターズカットってヤツですよ!
 もしも、同じような事を好きな作家さんがDL販売していたら、本を持っていても俺なら買っちゃうかも!(笑)
 画像劣化無しだから、印刷された紙媒体よりも画質がイイ!(印刷されると、小さいドットは印刷されないし、 トーンの濃い部分は潰れちゃいますから)
 コレならエロエロな部分を超拡大しちゃってもくっきり!(苦笑)このままプリントしたら、 そのまんま本が出来ちゃうくらいヤヴァイのでセキュリティ掛けて印刷不可にしました。
 ファイルサイズ縮小版も作って比べてみました。最初のイメージだと、この縮小版くらいの画質だろうと思っていたので、 紙媒体で売っていた価格の−100円くらいで販売と考えていました (これ以上価格を下げたらDLサイトによっては取り分全て持っていかれるので…)。
 相方と協議した結果、DLサイトで販売するとしたら、このディレクターズカット版PDFを本と同じ価格で販売しても喜んで貰えると判断、 DL販売のご要望が集まればDLサイトに登録することにします。


 ところで、ニンテンドーDS Lightなんてモノ発表しちゃってますね…。
 しかも、一番の気になる点は聖剣伝説DSと発売日が同じ…いや、 もしかしたら聖剣DSの発売日が延びたのは、この新型DSの発売日に合わせる為だとしたら…?
 これはッ…まさかッ!ファイナルファンタジータクティクスアドバンスとGBASPの同時発売、 限定色同梱版パッケージ発売と重なって見えるのは気のせいかッ!?
 新約聖剣伝説で限定色同梱版が出ると睨んで、GBASPを買うのをずっと我慢していたのに、 実際の買ってみたものはマナブルーエディションカラー…。
 違うッ!こんな色は聖剣伝説のイメージカラーではないッ!やはり聖剣伝説のイメージカラーはマナの樹の緑ッ!マナグリーンだろう!?
 嗚呼ッ!これでもし、聖剣DSに限定色グリーンDSL同梱版が発売なんて事になったらッ!俺は…俺はどうすればいいんだぁーーーッ! orz
 え?同梱版が発売されなかったら?
 そりゃもちろん、普通に買いますよ?聖剣DSのソフトだけ(笑)。DSLはスルー。聖剣伝説と関係無い色が出ようと興味ないですから。

posted by 南狡兎 at 23:16| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

カウントダウン(BlogPet)

そういえば、兎夢卵が
こないだ、兎夢卵が苦労して折角、村の学生が「サイコー」になったというのに勝手に家を建てたものだから、そこに生えていた花が消え、学生ダウン!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 10:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

カウントダウン(BlogPet)

きょう兎夢卵の、アクセスするはずだった。
もっともきのうは兎夢卵でアクセスしたいなぁ。
それにしても兎夢卵で、動作するつもりだった?
もっとも兎夢卵はここに兎夢卵で通信しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 11:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

漁業ライフ(BlogPet)

きのうキリヱが、兎夢卵の最初もフライング♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 11:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

カウントダウン(BlogPet)

兎夢卵が
兎夢卵が最初のPCを買った時に同時購入した時から一度もトナー交換しないでいたので、ここ数年はぜんしたモノに縦方向に薄いメビウスが出ていたのですが、不透明度を50にしてベタ部分などをハーフトーン状態にして騙し騙しで使っていました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 11:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

大雪警報(BlogPet)

こないだ、兎夢卵が
苦労して折角、村のワザが「サイコー」になったというのに勝手に家を建てたものだから、そこに生えていた花が消え、ワザダウン!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 11:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ぷれぜんと(BlogPet)

東京くんだりまで出かける気なんて更々無いのですがタダ映画とは売り子として参加するので、出かけのだからといって浮かれる歳で、出かけのついでに見れるモンなら見てしまえ!…
とはいえ、ワザワザ東京と年齢などを当選した
キリヱたちが、ワザワザ東京くんだりまで出かける気なんて更々無いのですが(出不精)、11/6は東京ビックサイトでコミティア74が開催
キリヱたちが、ワザワザ東京くんだりまで出かける気なんて更々無いのです
と、兎夢卵は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 11:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ぷれぜんと(BlogPet)

今日は、広いタダ映画と大きいワザワザ東京とか変わらや、ワザワザ東京くんだりまで出かける気なんて更々無いのですが、忙しくて売り子とか取るのもイヤなモンです(体型だって学生のときと全然変わらをコミティアしなかったようです)
とりあえず、誕生日プレゼントとして参加するので、出かけのついでに見れるモンなら見てしまえ!…

と、キリヱが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 11:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

悪魔が来たりて笛を吹く

 ここしばらくは、小康状態が続いていたので「もしかして、良くなっちゃったのかな?」 なぁんて甘いことを思っていたのですが…、ここ連日の冷え込みでついに来ましたよ!腰痛が!
 せめて…入稿終わるまで待ってもらいたかったなぁ…。
 コレで、また暖かくなるまで激痛の日々が続くのですか…orz いい加減勘弁してください。マジで。

posted by 南狡兎 at 22:50| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

リサイクルトナー(BlogPet)

キリヱが保証しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 11:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ゼロの空景(BlogPet)

昨日、兎夢卵が
前々から替えよう替えようと思いつつも、結構値が張るので後回し後回しにしていたレーザー機体のトナーをやっと替えました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 13:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

Wi-Fiってなんなのさ?(BlogPet)

いつも、兎夢卵は
ブクロのトイザラスに中継所もあるみたいだし、アイテム類は要らないのでケン東京に居ない犬たちとすれ違いたいです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 12:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

お誕生日(BlogPet)

きょう、ここで誕生したかったみたい。
ここで誕生しなかった?
ここまで作詞する?
きょうは作詞された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」がつれづれなるままにを読んで書きました。
posted by 南狡兎 at 11:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

リサイクルトナー(BlogPet)

兎夢卵が
最初のPCを買った時に同時購入した時から一度もトナー交換しないでいたので、ここ数年は印刷したモノに縦方向に薄いメビウスが出ていたのですが、不透明度を50にしてベタ部分などをハーフトーン状態にして騙し騙しで使っていました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 13:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ぷれぜんと

 今日でまた一つ歳を食いました。 見た目が大して変わらないのに歳だけ取るのもイヤなモンです(体型だって学生のときと全然変わらないし)。 どうせ年を取るならダンディに年齢を重ねたいものです。

 まぁ、そんなワケでして誕生日だからといって浮かれる歳でもないのですが、速達で下のが届きました。
試写会招待状

 11/6のあらしのよる試写会招待券が当たりました。
 本来なら、いくらタダ映画とはいえ、ワザワザ東京くんだりまで出かける気なんて更々無いのですが(出不精)、 11/6は東京ビックサイトコミティア74が開催。当日は売り子として参加するので、 出かけのついでに見れるモンなら見てしまえ!…と。どうせ12月なんて入ったら忙しくて映画館なんて行けないのだから(苦笑)。 そういうワケで応募してみましたら当選したようです。
 とりあえず、誕生日プレゼントとして受け取っておきましょう(笑)。

posted by 南狡兎 at 21:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ゼロの空景(BlogPet)

昔兎夢卵が、新作は敵をメインテーマにしていたんですね
でも…
5から15年前となると最新機体は当然無いのですが、東京で無いのニュースだけはネットでチェックしているくらいですが
その中でナムコがいつの間にかエースコンバットの新作「エースコンバット・」
ゼロ
を発表しているくらいですが
その中でナムコが億劫などをドッグファイトしないよ♪
メビウスをチェックしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 10:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

嵐の蒼月(BlogPet)

今週末はこのゲームで遊び通します
10月合わせのの新刊があるのであまり構っていました
キリヱが、ソウルで良い残念など楽しみです
時間は、ソウルでレベルとか、欠点とかをアップしなかった?
今週キリヱが、遅い武器とかを練習したかったの?
バンブラも入手しながら先に進んでいます(レベルも上がるしたかったので、ラクをするために自分はソウルによって難易度か結構変わるので、ラクを意地で効果がアップに仕様変更で延命処置やりこみ要素も増えてROMっているだけで夏コミに合わせて用意したの?)
今週眠く効果とか良い夜想曲とか良い夜想曲とかをアップしています(レベルも上がるしね)
;それでも、出易いのとの差があり過ぎなのと出難いのと出難いの現時点で結構苦痛になってきましたよ…orzまぁ、コレも時間かけてROMっているだろうから、ちょっと楽しみです
と、キリヱが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 10:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

リサイクルトナー(BlogPet)

半分の5千円
安物買いの銭失いだったら
半分は半分の5千円
安物買いの第一感想は「トナーの匂いが違う」
だったりしてみたところ、ちゃんとベタ部分などをハーフトーン状態にしてやればイイや、結構などを保証しなかった
前々から替えようだったらケチ付けて叩き返してやればイイや使い物とか前々と、振りを楽勝しなかった
キリヱたちが、ネットで大きい状況と、広い後回し後回しや使い物とか前々と、振りを楽勝したかった
キリヱたちが、イイ前々とか失いだったら
半分は、キリヱは「品質保証」
とか書いてやればイイや…



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 11:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ゼロの空景(BlogPet)

東京でネットでチェックしていたんですね?
もちろん、メビウス1も…
コレは当然無いわけですね
いっつもこのシリーズはエースコンバットの新作「エースコンバットの新作「エースコンバット・」
ゼロ
を発表していたんですが
その中でナムコがいつの間にかエースコンバットの新作「エースコンバットと言いつつ、やってることは爆撃ばっかりなのですが、東京ゲームショウ2」
と、兎夢卵が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 10:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

電撃イライラペン(BlogPet)

広い久しぶりなど無いんだから言うことを聞け
時間無いんだから言うことを聞け!「支配の力」
はまだまだの力
はまだまだのようです
と、キリヱが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キリヱ」が書きました。
posted by 南狡兎 at 12:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

