2005年08月25日

嵐の蒼月

買ってきたさー

 本日発売の悪魔城ドラキュラ・蒼月の十字架を買ってきました。
 夏コミに合わせて用意した
ニンテンドーDSの俺的夏の目玉ソフトです。
 ピクトチャットを展開してROMっているだけで夏コミの売り子は楽しめました。
 冬コミはどうぶつの森DSが発売されているだろうから、ちょっと楽しみです。

 ドラキュラは予想通り、良い出来ですよ!(まだ序盤ですが) これでボリュームさえあれば、傑作 「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」 を超えるかも!?(笑)
 今回はソウルを武器のパワーアップに使ったり、集めた数で効果がアップに仕様変更で延命処置やりこみ要素も増えていてじっくりやりたい人には実によいです。
 このゲームはモンスターから入手したソウルによって難易度か結構変わるので、 ラクをするために自分はソウルを意地でも入手しながら先に進んでいます(レベルも上がるしね)。
 それでも、出易いのと出難いのとの差があり過ぎなのは何とかして下さい…。 フランケンのソウルが一個も出ないウチに隣のマップと往復していたボンバーアーマーのソウルが9個揃っちゃいましたよ…orz まぁ、 コレはコレで威力あるから使えるけど…。
 とりあえず、今週末はこのゲームで遊び通します。10月合わせのの新刊があるのであまり構っていられないのが残念ですが…。

 コレで、唯一所持していた大合奏バンドブラザーズを黙々とやらずに済みます。
 プロ星二つの現時点で結構苦痛になってきていましたので…(苦笑)。Lボタン同時押しキッツー(涙)。
 バンブラもイイゲームですので、コレも時間かけて練習して遊びたいソフトです。テンポの遅い曲を演奏していると、 とても眠くなるのが欠点ですが…(苦笑)。

posted by 南狡兎 at 23:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キリヱたちが、ソウルでマップと、欠点を予想しなかった?


Posted by BlogPetのキリヱ at 2005年08月27日 15:43
本日クリアしました。

プレイ方針
初見の敵からは必ずソウルをゲットすること。
ソウル個数で効果の変わる場合は9個揃えること。

途中、何時間やってもどうしても出なかったソウルは後回しにしていましたが、気休めのアクセサリー・ソウルイーターでソウルコンプ。
そんなコトしながらだったのでラスボス前にLv99のカンストになっていました…orz
武器パワーアップに一つしかない中ボスソウルを使用させようとする罠を見抜き、見事にカオスリング(どん!)ゲット!タクティカルソウル使い放題!ラスボスであろうと無傷!
何がソコまで苦労して集めたかというと、装備とソウル(アビリティーソウル除く)を持ち越して最初から遊べるのでハードモードを選んで蹂躙して楽しむのがサイコー!(笑)
でもまぁ、それはまたの機会に…。10月合わせの合同誌の表紙に取りかからないと。
ああ、ユリウスモードが楽しいんだけどなぁ…。スタートマップの曲がファミコンの悪魔城伝説の1ステージと同じ曲で熱いし(他にも歴代ドラキュラの曲があって非常に嬉しい…コレだけでも買いだった)
ところで、このユリウスモード。壁や天上に張り付いてナイフ投げる人忘れていませんか?(涙)
Posted by 南狡兎 at 2005年08月29日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6240606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。