2004年09月04日

パケ死しない?

 http://comix.co.jpって所から作品を提供してくれとのメールが来る。
 うーん…携帯で同人誌って読もうと思うのかなぁ?(俺は読もうとは思わないけど…)コマ数的に考えても平均して1ページ五コマ。それが夏の本だと漫画パートは20Pちょいだから絵だけでも100コマ↑?それに大ゴマになると吹き出しの台詞なんて読めないだろうから台詞だけってのもあるからトータルで結構な量になりません?それに、1ページ1ページ読み込みがあってスムーズに読めないってのは頂けない気もするし…。
 もしも提供するなら自分でちゃんとコマ割りしたい気もするけど100オーバーはぶっちゃけヤってらんね!(苦笑)原稿を送ればあちらのスタッフがコマ割りやってくれるとは言うけど…。
 やはり本というメディアの媒体を携帯コンテンツにするのはちょーっと無理があるような気がします。
 ソレならソレで携帯向けコンテンツとして最初から作った方が面白そう。携帯で長編をダラダラ読む人ってのは間違いなく居ないでしょう。なんかの時間つぶし的なカンジに読むってものだと思うんですよ。ページ数的に4〜6枚くらい(コマ数だと20〜30枚程度)の短編をリリースした方がニーズに合う気がします。
 うーん…携帯専用コンテンツとしての専用作品としてならちょっと面白いかも。100円くらいで。ページ単価にするとえらく高く付きますけどね(苦笑)。パケ放題じゃなかったらパケ代掛かるし(長編だったりしたらこっちの方が深刻じゃない?)。
 まぁー、ぶっちゃけ言うと大ゴケしそうな香りがプンプンします!(笑)

 同人とは関係ないけど本日の鋼錬。最後のウェンディ…アンタ、そこ笑う所じゃないって!(苦笑)それにしても音楽は大島ミチルだから良いよねぇ…。やっぱICO買ってこようかなぁ…2,000円でお釣りが来るし。
posted by 南狡兎 at 22:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。