2004年08月31日

思うんだけど…

 ビデオキャプチャボードを入れてからTV番組録画はパソコンでするようになってからビデオデッキで録画することが無くなってテープの巻き戻しやらなにやらしなくて便利になりました。
 番組の予約もインターネットTVガイドやらテレビ王国等ですぐさま予約出来るのも便利です…が!しかし!新聞などのペーパーメディアと違って野球延長などで時間変更されてもネットコンテンツでなら修正が出来るハズなのに何故修正しないのでしょう?
 更にバツの悪いことに深夜あたりの番組表はゴールデンタイムの番組表部分と別に表示されるので気付かずにそのまま録画予約してしまうと見事に録れていないケースがあります!新聞だったらそこら辺両方見れるわけですから事前に予測が立つワケなんですけど…。
 結局、放送局のサイトから時間変更をチェックしてから自分で録画予約時間を修正しないといけません。
 頭悪いんじゃないの?この二つのTV番組表サイトを編成している人間って?
 もしも、そこら辺の時間修正をちゃんとやってくれるサイトがあるのであれば間違いなくそっちを使います。そりゃ使いやすい方を選ぶに決まっています。どんなにバカな人間であっても。
 差別化はかる為にも普通の思考をしている会社なら時間変更の修正行うハズなんだけどねぇ?そうすりゃスポンサーやらなにやらからにも特徴をアピール出来て金取れるというのに…。商売下手だよなぁ。それともそんなに番組修正ってのが手間とカネの掛かる作業なの?そこら辺はシステムの組みようで簡単にできると思うだけどなぁ?
 もう今年は横浜ベイスターズの優勝なんてありえないのでさっさと野球終わって時間変更のない番組時期になってくれて結構ですよ…まったくもー!
 
posted by 南狡兎 at 22:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

