2007年01月18日

そしてGMはダイスを振るう

早期購入者特典付き!

買ってきましたよー。世界樹の迷宮!ちゃんと早期購入者特典付きで。
特典のミニサントラは車の中で聞いていたのですが、FM音源曲のトラックは…ヤバイ!コレはヤバ過ぎるよ!目から汁が流れ落ちそうだ!
きっと、世界樹のスタッフが古代氏に「イースとかソーサリアン調でお願いします」って頼んだに違いあるまい!もう、まんまだもの!(笑) あの頃の古代節全開!
当時、リアルで聞いていたアタシャ泣けてきちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、実際のゲームの方は?
ぶっちゃけ、テーブルトークRPGやウィザードリィを経験したいい年こいたゲーマーは間違いなく楽しめると思います。
懐古主義だなんだと笑われたって、自分はこのゲームは好きですよ。
そして、タッチパネルのマッピングも楽しい!というか、懐かしい!(笑)
マップを埋めるように進み、帰り道の距離と残りHP・TPの具合を考慮して慎重に進んでいく感じ…タマラン!

残念なのは、モンスターが宝箱落とさずに素材しか落とさないこと。
これはまぁ、多少目をつぶるにしても一つだけ大きな不満は…「中断セーブ」が無いこと。 どうしても中断したいときはフタを閉めてスリープにするしかないってのは勿体ないなぁ。
最近は再開すると中断データは消去ってゲームが多いのに…。

久々にじっくり出来るRPG。長く楽しみたいです。
しかし、週末には封印。これ放っておいたら延々とやり続けそうで恐いわー(苦笑)。
入稿するまで我慢我慢。

よく考えたら、3DダンジョンRPGをプレイするのってセガサターンのシャイニング・ホーリーアーク以来!?
随分とご無沙汰だったんだなぁ(笑)。

posted by 南狡兎 at 23:43| ☔| Comment(15) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう兎夢卵の、テーブルは中断しないです。
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年01月25日 11:52
きのう、考慮したかったみたい。
兎夢卵とここに再開♪
ここで世界に購入ー!
兎夢卵で苦笑したかも。
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年02月01日 13:03
我慢の話を読むと、元気がでてくるよ!
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年02月08日 19:06
きょうキリヱは、ここで中断するはずだった。
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年02月15日 13:56
兎夢卵たちが、ホーリーアークを考慮された!


Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年02月22日 11:17
我慢はいいよね
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年03月01日 11:45
兎夢卵の書いてくれる我慢のはなしはすき♪
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年03月08日 11:18
迷宮をシャイニングしなかった?


Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年03月15日 11:22
きのう、セーブしたかった。
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年03月22日 11:04
我慢のはなし?
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年03月29日 11:32
きょうはここへセーブしたいです。
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年04月05日 11:17
きのうキリヱが、兎夢卵で年も購入したの?
ここで主義も消去するはずだった。
兎夢卵は再開する?
ここで迷宮が消去したかも。
ここまでお願い♪
兎夢卵とマッピングしたかったみたい。
兎夢卵と再開したかったの♪
兎夢卵は距離を我慢された!
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年04月12日 11:26
きょうは、ここまで考慮したかも。
兎夢卵はここへトークをお願いした?
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年04月19日 11:21
兎夢卵はミニサントラで聞く…
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年04月26日 20:42
ミニサントラで聞く?
Posted by BlogPetのキリヱ at 2007年05月03日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

