2005年03月01日

巷で評判の…。



 今、ネットで評価の高い開発室Pixelのフリーソフトゲーム「洞窟物語」を日曜からやっていました。
 …面白いですよ、コレ!なんというか、MSX2のようなゲームを遊んでいるような気分になれるノスタルジア。
 ジャンル的には飛んで跳ねて撃ってーのマリオタイプのアクションゲームですが、やっていて実に気分のイイゲームです。ナニがどうキモチイイのか上手く説明出来ませんが、入力に対してのレスポンスがイイというか…こう、脳からの指令に対してパッドを通じてキャラクターが実に自然に、イメージ通りに動いてくれるカンジが良いんですよ。
 ストーリーも良くできていてキャラクターが実に良い味を出しています(↑のような…ね(笑))。見た目と違って結構シリアスなんですけどね。しかもマルチエンディングだし。真EDに向かうルートではタイムアタックも計測出来るやりこみ要素もあり(しかも難易度もなかなか高いし)。
 初回プレイなら半日あれば終わると思うので(自分は大体5時間ちょっとで終わりました)「今日1日特にやる事無いなぁ…」って時にはマジお勧め。きっと洞窟物語の世界にどっぷり浸かれること間違いなし。
 やる事いっぱいあるっていうのに、なんだかんだ言って自分は洞窟物語4周しています…(苦笑)。
 しかし、このゲームはプログラム、グラフィック、音楽、全て一人で作り上げたって言うのが凄いなぁ…。ある意味、理想の形。
 余談ですが、開発室Pixel内のイラストで猫娘が萌え萌え(笑)。何処ぞの画像掲示板で見た事あったのですが、ココのだったんですねぇ。イイなぁ、コレ。

 あ、そうそう。先日いっぱいでFFXI解約しました。しばらくネットゲーはイイやって気分です。

 さて、今日から3月です。今月中に4月向けの同人誌の原稿仕上げないと…。でも未だに7万HITの記念絵にペン入れ始めたくらいだったりして…(汗)。いやー、 エースコンバット5を難易度ハードで全ミッションランクSにしたりとか、全ての機体を手に入れて購入出来るX-02の取得。そして高額の隠し機体 ファルケン(レーザー燃え!)を4機揃えたり…なんてハマり状態だったなんて口が裂けても言えません(死)。あ、これ以上難易度上げてもイライラするだけなのでやりません(苦笑)。

posted by 南狡兎 at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2211127
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。