2004年05月30日

「みみけっと」いってきたさ。

 今日はみみけっと行ってきました。
 雨だったらかったるいので行かないつもりでしたけど朝っぱらからクソ暑い日差し。コレはコレで行きたくないんだけどさぁ…(苦笑)。
 とりあえず目的はGALAXISTの新刊、チャムチャム本が欲しかったから行ったようなモンです(苦笑)。よく考えたら前の新刊もチャムチャム本だなぁ、ココ…。いや、でもまぁ好きな本を出せるってのは当たり前のようだけど難しいモンですよ、世の中。
 会場に着いても暑いのは変わりないのでスペース取っている知人に電話。あわよくば入場券でも頂戴してさっさと入るつもりが「今向かっている所」ああ、ハイ、そうですか。いつも通りですね…。例によって机の上のチラシ類は片づけてマッタリさせて貰います。
 それにしても「みみけっと」って創作系のネコミミが多いんですよね。俺的にはフェリシアの本とか欲しい所なんですが…無いですね。ミスラの本もないし…。フェリシアってのは今時需要無いからねぇ…(遠い目)。
 フェリシアと言えば某アーケード雑誌から週末にメールがあって「カプコンファイティングジャムの発売を記念してカプコンキャラクター掲載しているサイトを紹介したいから掲載の許可下さい」との事。断る理由もないので許可しましたけど…必ずしも掲載されるワケじゃないですからねぇ。掲載されてもバナーくらいです。来月末発売のようです。しかし、フェリシアつっても他にいくらでもあるんじゃ…………あまり無いかも(苦笑)。成る程…ね。
 しかし、まぁウチのフェリシアなんてずいぶん前ですよ?それじゃ仕方ないので2年前に描いている途中でが力不足で断念したフェリシアを手直ししてみました。取り込んで云々は面倒なのでまた後日。更に、レオと一緒のフェリシアも描き始めてみたり。ヴァンパイア発売10周年だしフェリシアフィーバーかと思いきや、明日は夏コミの当落発表の通知が来るんですね…タイミング悪いなぁ。ハズレればこのままフェリシア描きたいんですけどねぇ…通った日にゃあ…ぶっちゃけ、今からBarbarousの後編無理です!「Le Chat et Le Chien」にするかな…。んむむむ。

中華ー!アキバー!
 とりあえず、帰りは秋葉に行って中華の食い放題食べました。秋葉つっても今の嗜好じゃ全く買う物無し。今は欲しい電化製品もないし…。ただ、付き合わされて秋葉回るのは苦痛ですねぇ…しかも、その手のオタクショップばっかり(苦笑)。あ、でも折角なので東方紅魔境なる同人ゲー(弾幕系シューティング)を買いました。体験版やった限りでは出来が良くて面白かったので機会があれば買おうかなぁって思っていたのでちょうど良かったかも。
 そういえば、秋葉でどう見てもチベットのラマ僧のようなお坊さん見ました。なんて場違いな…と思いきや、片手には携帯電話。嗚呼、やっぱり秋葉だった(笑)。

 帰宅して真っ先にPCチェック。良かった、火の鳥はちゃんとキャプチャ出来てる。…って、来週から原作をぶっ飛ばした話に展開!?いくら御大が故人とはいえヤリ過ぎじゃない?(苦笑)
posted by 南狡兎 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182173
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。