2010年05月14日

いかにも・・・

comistu_test.jpg

 準備が着々に進んでいるかのように見せるテスト。
 だがしかし、実際には夏向けの原稿はノータッチです・・・。

 アナログでのペン入れが身体に与える負担がキツくなってきたので(ペンを握っていた指先の痺れは数ヶ月消えないって・・・)、ペン入れもデジタルに移行しようかと画策しています。
 でも、流石に下書きはアナログじゃないと出来なさそう・・・。

 他のアプリと違和感が無いようにショートカットをn52teに振り分けれたのでコミスタを使えるように訓練中。
 補正とか上手い事使い分けられたら良い感じにペン入れが出来そう。
 ・・・ってか、ズルイよ、コミスタのペン入れ!(苦笑)
 ただ、やっぱり描き上がる線に面白みが無くなるのは否めない。

 でも、デジタル作業って机に向かうより全然集中できるんだよね・・・。
 コミスタの鉛筆ツールはイマイチだから下書きはSAIで描くというのもアリかな・・・?

posted by 南狡兎 at 00:16| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

